+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 付箋祭り | メイン | 囲まない会 »

2013年7月 8日

地元の友

レバー土曜から急に暑くなったと思ったら梅雨が明けたらしいですね
例年より15日も早いとか
えーマジ
スタミナつけなきゃ!の焼肉

タン塩

ハラミこの日地元の友人から急に電話が来て
「いま代々木 夜の予定は?」
えーなんでまたそんなに突然なんだよ
こっちだって予定ってもんが!予定予定...えーとえーと
あったけど無理矢理時間作って来たよ!
見栄なわけないだろ!

リーゼントかよ!ケツメイシのコンサート帰りの友人たち
急遽付き合ってきたというこのオトコのほうの友人は現在千葉県在住の陸上自衛隊員
パラシュート訓練なんかもやっている
「いいな~気持ち良さそう!」と羨望の眼差しで食いついてたら
「仕事だよ!」と一喝されました どんまいワタシ
自衛隊といえば、東日本大震災の時の働きがまだ記憶に新しい
彼も早く応援に行きたくて命令が出るまでじっとしているのが辛かったとか
あの時日本の自衛隊って本当に頼もしいと思ったけど
キミもその1人だったんだね
なんだかそんな友人が誇らしく思えた土曜夜

投稿者 nakaseko : 2013年7月 8日 23:28

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る