+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 秋の避難訓練 | メイン | みなと区民まつり »

2013年10月 9日

屋形船

屋形船久しぶりに屋形船に乗りました!
以前何度か乗った時はいずれも座布団に座るタイプでしたが
今はこんな椅子席もあるようです
畳の上に椅子っていうのはなんとなく違和感がありますが
けど座ってみるとやはり脚も疲れないし楽で良かったです

アイス屋さんお台場辺りでしばらく停まっていると
窓の外にアイス屋さんが来ました
おもしろい!

お料理お料理はこんな感じ

天ぷら屋形船といえば天ぷら
揚げたてでサクサク
めっちゃ美味しかった!

天ぷら山盛り飲んでばかりいるとどんどん溜まっていくので注意

栗ご飯カニの味噌汁って大好きです
ビールを飲んじゃうと汁物はあまり飲みませんが
これは全部いただきました 物足りなかったくらい!

秋の花火も乙ですこの日はちょうど天王洲の花火大会で
15分間で短かったですが
屋形船から観るなんて贅沢だなぁと
たぶん今年最後であろう花火を楽しんだのでした

余談ですが
隅田川の花火大会の時はこの5倍の金額のうえお料理もコースじゃなくてお弁当なのよ~
と、横で花火を観ていたおばちゃんが教えてくれました
5倍かぁ...

投稿者 nakaseko : 2013年10月 9日 16:50

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る