+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 大晦日 | メイン | 新春スポーツ »

2014年1月 1日

明けました!2014

初富士明けましておめでとうございます
夕方には初富士を拝むことができ
縁起の良いお正月を過ごしております

初東京タワー東京タワーも見ちゃったりして
東京で過ごすお正月!といった特集にでも出てきそうな
なんともベタな元日

そうそう!
本日『元旦』と『元日』の違いを初めて知りました
『元旦』は1月1日の午前中
『元日』は1月1日全日
なんだそうです
某FM局を聴いていたらパーソナリティーが
「僕も46年間生きてきて初めて知りました!」
と驚きの様子で話していました
ワタシも今まで気にしたこと無かった!
日本語って面白いなぁ
新年早々勉強になりました
ありがとうございました(他局だけど 笑)

ということで皆様
急に締めますが
今年も宜しくお願い致します!

投稿者 nakaseko : 2014年1月 1日 23:55

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る