+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 休養 | メイン | 仮眠タイム »

2014年1月27日

ご褒美ランチ

目の前!通された席は目の前に東京タワー!
右奥に目をずらすと東京スカイツリー!
天気も良く最高の眺め

前菜とスープまずはスープと前菜


牛フィレ肉のポワレメインは肉と魚が選べてもちろん肉
牛フィレ肉のポワレ

お紅茶食後の紅茶はホットで

病院っぽくない店内こら!平日にどこでそんな優雅にコースランチ食ってんだ!と
そろそろ怒られそうですね
ここはなんと病院内のレストラン
国際医療福祉大学三田病院の11Fにある『レストラン オーブ』です
今日は人間ドックで8時半からあっち調べたりこっち調べたりして
特に胃カメラがツラくてやっと終わった~とぐったりしていたところ
受付の女の子に「お疲れ様でした」と抜群の癒しスマイルで食事券を差し出され
「わーい待ってました!」と叫びたいのはぐっと堪えて静かに「ありがとうございます」+微笑
ただこれは病院によって様々で
近所の飲食店何軒か指定の中から選ぶチョイス型だったり
グルメ券をくれてこれが使えるお店でご自由にどうぞという放置型だったりするのですが
ここではこのレストラン限定だったので
「えー自分で選びたかったな」なんてちょっと残念に思ったりしたけど
入ってみるとあまりにも病院らしくない
ウェイターさんたちは皆黒いユニフォームでびしっと決め
サービスもいいし料理も美味しいし
お陰様で
採血でうまく血が採れずに2回も針をぶっさされたことや
胃カメラの時に「はい、肩の力を抜いてくださーい」と
抜いてるのに何度も言われ
「ワタシはもともと肩が張ってるんじゃー!!」
と言いたくても言えなかったことなどすっかり忘れて
大満足で病院を後にすることができました
(注:皆さん親切で良い病院です)

投稿者 nakaseko : 2014年1月27日 21:10

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る