文化放送Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus

文化放送「超!A&G+」 毎週金曜 21:00~22:00 文化放送地上波(FM91.6&AM1134) 毎週日曜 21:30~22:00

Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus

閉じる

Promotion Video

番組YOUTUBEチャンネルはコチラをチェック!

番組情報

文化放送地上波、文化放送『超!A&G+』にて放送中!

①文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」 (日本全国にて視聴可能)
毎週金曜日 21時00分~22時00分
*簡易動画付放送
②文化放送地上波AM1134kHz/FM91.6MHz/radiko.jp (1都6県にて聴取可能)
毎週日曜日 21時30分~22時00分
*音声収録放送

 番組を聞くには

番組概要

TYPE-MOONが贈る、FateRPG、1600万ダウンロードを突破したスマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order」のオフィシャルラジオ番組「Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局」。 パーソナリティは、マシュ・キリエライト役・高橋李依と、ニトクリス役・田中美海、エリザベート・バートリー役の大久保瑠美の三人。
この番組は、パーソナリティ三人が、ゲームの楽しさ・面白さをその身を捧げて探索し、そして新たな楽しさをプラスしていくラジオ番組です。

コーナー紹介

出演者情報

高橋李依(たかはしりえ) マシュ・キリエライト役 81プロデュース 所属 誕生日:2月27日 出身地:埼玉県 趣味・特技:エレキギター・ネイル・側転

田中美海(たなかみなみ) ニトクリス、ワルキューレ(オルトリンデ)役 81プロデュース 所属 誕生日:1月22日 出身地:神奈川県 趣味・特技:カラオケ・水泳

大久保瑠美(おおくぼるみ) エリザベート・パートリー役 81プロデュース 所属 誕生日:9月27日 出身地:埼玉県 趣味・特技:ショッピング・暗記

 fgo@joqr.net

『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局』超!A&G+版 第1回 放送レポート


ゲストにアルトリア・ペンドラゴン役の川澄綾子さん
お迎えして生放送でお届けした超!A&G+での
動画付き放送の第一回!


年末特番に比べて高橋さんの
マスターレベルが急上昇していたり、
川澄さんを目の前にして田中さんが
ただのファンになったり、
川澄さんのFGOパーティーをお披露目したりと
盛り沢山な初回生放送となりました!


そしてFateの世界に登場するサーヴァントを
毎回1体ずつ取り上げていくコーナー
「先輩、お勉強の時間ですよ。」ではもちろん!
川澄綾子さん演じる「アルトリア・ペンドラゴン」を紹介!


その後は
「セイバー VS カルデアラジオ局 真名見破り対決!!」
と題して
高橋さんと田中さんが、
川澄さんとFateにまつわる3つのエピソードから
1つの嘘エピソード見破る企画をお届け。

結果は見破ることが出来ず、川澄さんの勝利となりました!


そのほか、高橋さんがマシュ、
田中さんがニトクリスのコスプレ(?)をしたり
リスナーさんから人理復元を経て叫びたいことを募集。
それを3人が叫んだりなど楽しい放送となりました!


ここででパーソナリティの皆さんからのコメントと
放送後の写真をお届けします。


《高橋李依》
初映像付き!初生放送!初ゲスト!
我らがリーダー、川澄さんをお迎えして、
暖かく、ほっこり、時に激しく、楽しくお話しさせて頂きました。
みなさまにも楽しんで頂けていたら幸いです......♪

~個人的な目標~
次回までに円卓倒せますように。


《田中美海》
ついに!放送が始まりました!!
今まで特番放送などやってきましたが、生放送は初!!
そしてゲストの川澄さん...!!
たくさんFGOのお話を聞くことが出来て田中、感無量...!!!
うおー!アルトリアー!!!
パーティーに愛が溢れていました♡
うおお...書ききれない...キンチョーしたけど、
気付いたらあっという間に1時間...とっても楽しかったです!!
もっとお話ししたかったなぁ...次回からも、よろしくお願いします!


《川澄綾子》
カルデア・ラジオ局、とっても楽しかったです。
10連まわすぞー!!


fate_agqr_001_after.jpg


今回放送された内容の一部が
地上波版 1月14日(土)27時30分より放送されます!
生放送の振り返りなど
新たな録り下ろしトークもありますのでお楽しみに!!

スマホアプリ『radiko』でもお聴きになれますので
是非聴いて下さいね!⇒http://radiko.jp


そして来週1月17日(火)超!A&G+ 21時からの
動画付き生放送はゲストに大久保瑠美さんを
お招きしてお届けします!こちらもお楽しみに!
大久保瑠美さん宛のメッセージもお待ちしていますよ!


◇番組情報◇

●放送時間

文化放送では、毎週土曜27:30~28:00

超!A&G+では、毎週火曜21:00~22:00

●メッセージの宛先


番組へのメッセージはfgo@joqr.netまで。

はがきの宛先は〒105-8002 文化放送『カルデア・ラジオ局』の係まで。
メッセージが採用された方には、

番組特製ノベルティ(ステッカー)をプレゼント!

番組内で読まれた方は住所氏名など送付先を送って下さいね!
たくさんのメッセージをお待ちしています!!


●コーナー紹介

『ふつおた』
あなたの最近あったこと、FGOや番組に関する感想・質問、
パーソナリティの2人に聞いてみたいことなど、
どんな事でもいいので送って下さいね!

『カルデア目安箱』
ゲームに関する素朴な疑問や、皆さんからのちょっとした要望など、
様々な事をゲームの開発スタッフの方にぶつけちゃいます!
『初心者の自分はどうしたら?』『あのサーヴァントの服ってどうなってるの!?』
『ラジオでこんなグッズを作ってほしい!』などなど
気になることやお願いがあったらぜひ一度目安箱に投稿を!

『Fate/Grand Ranking』
FGOのゲームに関する様々なランキングを
パーソナリティの2人やリスナーさんで勝手に作っていこう!という、
ランキングコーナーです。
リスナーの皆さんからは『○○ランキング』というタイトルと、
そのランキングのベスト3を募集します。
ゲームに関する物はもちろん、
『これは...まぁ関係あるかな!』というレベルでも全然OK! 
あなたのランキング聞かせてください!

『カルデアなう』
ゲームの最新情報をお知らせするポータルコーナー。
ゲーム内で現在開催されているイベント、ピックアップ、ストーリーなどを
紹介していきます。

『先輩、お勉強の時間ですよ』
このコーナーでは毎回1体のサーヴァントをピックアップして、
Fateシリーズが大好きな田中美海さんが指導役となって、
先輩の高橋李依さんとFGOのお勉強をしていきます。

2017年1月11日 15:00
ページの先頭へ