文化放送 新コミュニケーションロゴ決定 5,352作品の中から武蔵野美術大卒生の作品を採用

2015.3.31

new-logo201503-480.jpg

 文化放送では今年秋から冬にかけて予定されているワイドFM(FM補完局)の開局にあたり、「AM1134kHz」と「FM91.6MHz」を入れた新ロゴの一般公募を行っていましたが、この度、採用作品を決定しました。

 合計5,352作品の中から選ばれたのは、この春デザイン会社に就職する武蔵野美術大卒生・工藤大貴(くどうだいき)さんの作品です。

新しいロゴは、

・「運転&文化放送」「勉強&文化放送」「料理&文化放送」などと、人の生活に寄り添うラジオ局
・コーポレートメッセージ「人と心の絆を大切にする、マイラジオ文化放送」
・これまでの「AM1134kHz」に新たに「FM91.6MHz」が加わり、より身近なラジオ局になる

...これらを「&」で表現しています。

 このロゴを制作した工藤大貴さんは1991年生まれ。応募時は「武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科」の学生で、先日卒業式を終えたばかりです。4月からは渋谷区にあるデザイン会社(株)CONCENTにデザイナーとして就職することが決まっています。過去には朝日広告賞入選と毎日広告デザイン賞学生賞の受賞歴があります。

 文化放送では、今年の夏ごろから順次、現在のロゴから新しいロゴへの移行を行っていきます。

前へ トップへ戻る 次へ
TOPへ戻る