ふわさた 248回目♪

はじまりました!

「井澤美香子・諏訪ななかのふわさた」第248回目~♪♪

ふっ私たちはまだ3月の時空だけど4月の君は楽しいかい?とリスナーに聞く
ふたりの出演者が新年度を迎えたリスナーを心配するラジオ番組です!

最近の2人は・・・
謎解きガチ勢の方々と謎解きに行ったみけちゃん。
なんと2本立てで"謎解きはしご"をしたそうですよ!
最近自炊をしているすわわ。
2~3年ぶりだったそうですが、とてもうまくできたそうです!


後半は「アイデアウーマン・みけ!!」のコーナー!
新コーナー会議をしました!

今回の新コーナー案は・・・

『ふわふわふわさたの森』
みんなで理想のふわさたの森を作り上げるコーナー。
必要だと思う施設や提案を送ってもらい協力して豊かな森を目指そう!

『オトナのすすめ』
25歳をむかえたパーソナリティ2人に〝オトナ〟だな〜と思う趣味をお勧めしてもらうコーナー。2人がやってみたいと思うか、そうでないかで判定していく。

『ふわふわトラベルプラン』
いつか旅行ができた時用に、トラベルプランを考えてもらうコーナー!
自分の地元のおススメの場所や行きたい観光地のおススメスポットなどを教えてください!

『自分だけのあるあるのコーナー』
他人には理解されないけど、自分にとってはあるあるな事を送ってもらい、2人が共感できるか判定するコーナー!
例)「プリンをストローで吸うとき、カラメルの方を先に吸っちゃいがち」
  「お弁当でご飯が出たとき、ふりかけだけ食べがち」

『悩み製作所』
現状の生活に満足している悩みがないリスナーから「こんなに人生ハッピーです」というメールを送ってもらい、2人がいろいろこじつけて悩みを考えてあげるコーナー!

ということで計5個の新コーナー案を紹介しました!

ふわさたの新コーナーは投稿メールがたくさん来たら
本格的にコーナーに昇格するシステムです!
このコーナーやってほしい!という皆さんからのメールお待ちしております!



収録後コメントをいただきました♪

井澤「今回は新コーナー案を挙げさせていただきました!!
   きになるコーナーにはぜひ送ってくださいね、
   たくさん届いたコーナーからスタートになります☆笑」

諏訪「4月改編を突破したよ〜!!
   やったね!!これからもふわさたをよろしく( ˶ˆoˆ˵ )!
   新コーナーはどれが採用されるかはリスナーのみんな次第!
   やって欲しいコーナーにメールしてね✩.*˚」

fuwa248.jpg


☆☆コーナー紹介☆☆

『アイデアウーマン・みけ!!(今日のPDF)』
この番組でやりたい事がたくさんある"みけ"こと井澤さんが
アイデアをどんどん出していったり、
はたまたリスナーさんからの新コーナーや企画アイデアを
検討していっていろんなことに挑戦していくコーナー!!
リスナーの皆さんからは2人にやってほしい企画のアイデアを募集しています♪

『ななかお嬢様の目撃情報』
リスナーさんから想像でのすわわの目撃情報を募集。
どれだけその情報が当たっているのかを判定していきます。
同時にみけちゃん(みけこおばさん)の目撃情報を募集する『みけこおばさんの目撃情報』もお待ちしています♪

『さんでー向上計画』
「明日から仕事だから・・・」となんとなくだらだらしがちな日曜日に
どんなことをして過ごしたら有意義なのかを試していく
「日曜の過ごし方研究」コーナーです。
日曜日を有意義に過ごせそうな過ごし方のアイデア、お待ちしております♪

『世界の○○大賞!』
皆さんからの頑張った事のエピソードを募集しています!
毎回2人がふさわしい賞を贈呈します♪

『ダジャレたちの品評会』
お題となる単語にまつわるダジャレを募集しご紹介するコーナー。
リスナーのみなさまだけでなく、2人の作品もその中に入れます。
そしてスタッフの判定により最優秀賞に選ばれた作品のみ、作者のお名前を表彰します。

『題名のない写真展』
毎回お題となる写真を発表し、皆さんに題名を考えていただく写真大喜利コーナー。
最終的に2人が正式な題名はどれにするか選んで発表します。

『ふわさた幼稚園』
皆さんが体験したちょっと嫌なことに対して、みけ先生とすわわ先生が慰めたり叱ったりするコーナーです!

『ふんわりしんぶん』 
皆さんの身の回りに起こったふわふわと癒されるスクープの見出しと、記事を送ってもらうコーナー。
ほっこりできたり、クスッとなるような記事をお待ちしてます!!

『略してふわさた』
「ふわふわさたでー」の略であったふわさたが日曜に移った今、改めて何の略語かこじつけを考えようというコーナー!
「ふわさた」がどんな意味の略語なのかを教えてください!

『リスナーファイリング』
リスナーさんのプロフィールを送ってもらい、親交を深めていくコーナー!
送ってもらうプロフィールを自由ですが浮かばない人は......
◆ラジオネーム◆ラジオネームの由来◆趣味やマイブーム◆学校や仕事のこと
◆出身地のこと などをベースに送ってください


そして放送翌週の土曜日にはAG-ONプレミアムにてこの番組のおまけ放送が配信されます♪
今回の担当はすわわ!こちらもお楽しみに☆


★AG-ONプレミアムはこちらから★


それでは来週も・・・ふわさた~♪

新人声優、井澤美香子・諏訪ななかによる
フレッシュかつふんわりやわらかい(?)番組。
日曜日は、好きなこと、楽しいこと、気
になることをテーマにリスナーも出演者も
スタッフも!みんなが元気になれるように、
お送りします!
番組では、皆様からの質問やパーソナリティ
への応援メッセージなどを募集中。

fuwa@joqr.netまで!

メールアドレスは「fuwa@joqr.net」です。

諏訪ななか(アミュレート)
井澤美香子(SMA)