川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 文化放送 川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 川口技研 日曜午前9:00~9:30

« 楽なバイトの探し方!? の巻 | メイン | 真剣佑さんにお手上げ・・・ の巻 »

March 8

スパローズを救った先輩たちの言葉 の巻

たまらなく楽しいトークとランキングの番組「ガクラン♪」

2016.3.8 1.JPGのサムネール画像

今日のガクラン♪は、キャイ~ンがテレビ番組でずっと一緒にレギュラーをやっていて大親友だという、『王子』こと香取慎吾さんと一緒にロケをしたお話から。
お互い気を使わずにいられる仲であり、ウドちゃんは香取さんが気兼ねなく雑に扱ってくれるのがすごくいいのだそう。
とても楽しいロケで「天声慎吾のころを思い出した」という天野くん。
数軒のお店を食べてまわるロケにもかかわらず、香取さんはどの店でもバクバク食べていたとか!!
さらに次の日も別な番組のロケでしこたま食べていたなんて話も!?
「また仕事したいし遊びたい!」と楽しそうに話すキャイ~ンの2人です。


<今週のおしゃべりランキング♪>
トークをしながら番組独自のランキングを紹介するコーナーです。
「オリコン・モニターリサーチ」を利用して調査して作った、様々なランキングを紹介します。
毎回キャイ~ンの後輩がランキングを発表します。今回はスパローズ大和が登場。大和が考えたオリジナルランキングを発表します。

2016.3.8 2.JPGのサムネール画像

今回のテーマは・・・実はつい最近、スパローズは解散しかけていたのを、寸前の所で回避したのだそう!
「スパローズ大和をコンビ解散から救ってくれた売れてる先輩の言葉 ランキング」

ランキング結果は・・・
3位 「お前が解散撤回するまで帰んねぇぞ」博多大吉さん 
2位 「俺の目に狂いはねぇ」ウド鈴木さん ・・・朝9:30に直接会って説得された。いろんな人の説得がじわじわ効いてきていたところに、ウドさんのこの言葉で解散撤回を決意したそう。
1位 「じゃあ帰れよ!!」カンニング竹山さん・・・解散をやめさせるための説得のための旅行を計画してくれていて、行くことになっていた。ところがその直前にウドさんの言葉で解散撤回することになり、竹山さんに「撤回することになりました」と言ったら「じゃあ帰れよ!!」 結局、熱海にただの旅行に行っただけに。。。

ホントに解散する寸前までいっていたスパローズ。大和は落語家への転身も考えていたとか!?
でもスパローズを愛する多くの先輩芸人達に引きとめられ、ウドちゃんの説得が決めてになり、翻意した大和。
それを聞いた天野くん、「今解散を考えている若手芸人!ぜひ、ウドちゃんに電話下さい!」


「オリコン・モニターリサーチ」で随時投票受付中!
当番組のランキングを含む様々なランキングの調査に協力してくれるモニター会員を募集しています。詳しくはHPコチラまで。ぜひ、登録して参加してみてください!


<最後にお知らせ>
スパローズ大和がバイキング小峠さんとトークライブ「ヤマトウゲ」を開催。3月18日(金)新宿バッシュ!!にて。詳細はコチラ

ウドちゃん出演、ニコニコ生放送「ウドちゃん!げんちゃん!ニコ生ちゃん!!」隔週放送中!(げんしじん事務所チャンネルにて)。

エンディングテーマ
少女隊 「未来が待っている~絆~」

投稿者 gakuran : 19:15

Copyright2010,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.