浜松町STORY

2017.12.18

インスタ女子も、鉄道ファンも、ポケモンGOユーザーも集まれ~!

「浜松町で絶対してみたい30のこと。」にも掲載中の、駅北口から文化放送ビルへと延びるロード「ペデストリアンデッキ」。

駅に背を向けて右を向けば、すぐ近くで新幹線やJR各線が頻繁に走り抜け、

左を向けば、奥に600年の歴史をもつ「増上寺」、

日本の戦後復興のシンボル「東京タワー」、

そして大都会・東京にそびえる「六本木ヒルズ」が見事に共演。まさにインスタ映えスポットです!

でも、この場所はここ数ヶ月、鉄道ファンやインスタ女子以外の人達の心も掴んでいるのです。

それは......ポケモンGOユーザーです。

ちょうどこのデッキの下に「ポケストップ」があり、レアポケモンをゲットできる「レイドバトル」が定期的に開催されています。

このバトル開催中の時間は、デッキ上でバトルをしている浜松町サラリーマンがあっちにもこっちにも...!

私も、通行する方のお邪魔にならぬよう、お昼休みや終業後にスマホを連打して熱戦を繰り広げています。

「この必死な姿、会社の人に目撃されてたら気まずいなー」と思いつつも、レアポケモンを前につい無我夢中...(笑)。

そんなわけで、浜松町の「ペデストリアンデッキ」は幅広い趣向の方にお楽しみいただけますよ^^

一度は来てみてほしい、いちおしスポットです♪

★他にも、楽しい浜松町情報をご存じの方はぜひぜひコチラへお願いします★→ hama-story@joqr.net

人気ランキング