浜松町STORY

2018.01.18

隠れ家すぎる洋菓子店

浜松町にはカフェや菓子店がたくさんありますが、

その中の「知る人ぞ知る隠れ家すぎて簡単には見つけられない(であろう)洋菓子店」をご紹介します。


JR浜松町駅から徒歩2分、大門交差点を渡ったオフィスビルの最上階にある「いずみ洋菓子店」。

ビル入り口に小さく慎ましやかな案内板があるのみで、

大きな看板もなければ洋菓子店らしい装飾もありません。


案内板の矢印にしたがってビルのエレベーターに乗り、最上階で降りると、

0.5畳ほどの店内にクッキーなどの焼き菓子が数十種類並びます。


どれも見た目が可愛らしくおいしそうなのですが、看板商品は「ニコニコチーズ」というスフレケーキ。

シンプルな見た目通り、素朴でやさしい味のするスフレは、

卵の風味がしっかりしており食べごたえも充分。

甘すぎずサイズも小ぶりなので、女性のみならず万人受けしそうなので手土産にもいいかもしれません。

(ちなみに店内にイートインスペースはなくテイクアウトのみです)


あまりにも菓子店らしくない外観のため初めは不安になるかもしれませんが、

浜松町でお菓子をお探しの際にはぜひ訪ねてみてください!

場所は地下鉄「大門駅」A3出口を出てすぐ左隣のビルです。




浜松町にはまだまだおいしいスイーツ店がたくさんあります!

皆さまも浜松町にまつわる楽しい情報・小ネタ・ヒミツなどありましたら是非お寄せください。

メールアドレス: hama-story@joqr.net

人気ランキング