浜松町STORY

2018.04.19

実はすごいよ、貿易センタービル展望台

皆さんは"東京の展望台"と聞いて、何を思い浮かべますか?

東京タワー・東京スカイツリーの2大巨頭に、六本木ヒルズや新宿の都庁...

でも実は、浜松町駅に隣接する世界貿易センタービルの展望台がすごいんです。

なんでも、トリップアドバイザーの「日本の展望スポットランキング」で9位にランクインしたとか!


それもそのはず、地上40階・高さ152mから大都会と東京湾が一望です。

浜松町おなじみスポットでいえば、東京タワーは根元から、芝離宮は真上から見え、

さらに文化放送ビルはこんな感じて見下ろせたり(笑) ↓写真中央


展望台から文化放送ビル.jpg

どこを見渡しても絶景で、「嗚呼、東京...」と感無量。


今回は平日のお昼にお邪魔しましたが、

備え付けのテーブル席やカウンター席に腰かけ、たそがれるビジネスマンの姿も。

オフィス街・浜松町ならではですね。疲れたサラリーマン・OLの息抜きにも良さそう!


そして、筆者含め一人で来てる方も多かったので、

おひとり様行動がちょっと苦手な方も安心だと思いますよ^^

ムーディーな夜帯に一人で行く勇気はなかったので、

行ったことがある方はぜひ、「夜景はこんな感じだよ!」という情報を教えてください!

hama-story@joqr.net

◎営業時間:10:00~20:30(受付は20:00まで)

人気ランキング