浜松町STORY

2018.07.13

夏季限定!浜松町で台湾式かき氷

 

近年人気の台湾式かき氷、浜松町にも食べられるお店がありました。

浜松町駅から歩いて2分、ハマサイトグルメの2Fにあります。

 

写真は、7月から始まった夏季限定の「黒糖芋圓氷」(720円)。

 

氷自体に黒糖が練り込まれたフワフワかき氷の上に、芋団子+タピオカ+つぶあんがたっぷり。

氷が見えないほど大量のトッピングですが、意外にもすっきりとした甘さでまるで和菓子のような味わいのかき氷です。

 

0713-1.jpg 

直径20センチ程の大きな器に山盛りで出てくるので食べごたえも十分。

とくに芋団子とタピオカのもちもちコンビは、もちもちが過ぎるほどのコシと歯ごたえで食感でも楽しませてくれ、小食の方にはこれひとつでお腹いっぱいになってしまうほどのボリュームです。

食べるのに、普通に20~30分かかります。

ですが氷自体が黒糖味のため、溶けても味が薄まりません。

  

ほかにも、完熟マンゴーがたっぷりのった「芒果氷」(720円)もありますので、

暑さでバテ気味...、食欲がない...、なんかかき氷が食べたい...という日には、駅から徒歩2分のハマサイトグルメでどうぞ。

もちろん、かき氷以外の食事メニューも豊富です。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「新台北 別館」

東京都港区海岸1-2-20  ハマサイトグルメ・汐留ビルディング2F

※詳しくは⇒ http://hamagurume.jp/shop/s14/index.html

 


皆さまも浜松町にまつわる楽しい情報・小ネタ・ヒミツなどありましたら是非お寄せください。

メールアドレス: hama-story@joqr.net

人気ランキング