浜松町STORY

2018.11.16

浜松町×瀬戸内! 絶品鉄板焼のお店が11月オープン

 

11月1日(木)に浜松町にオープンしたばかりのアンテナショップ的複合店舗「ポンテせとうみ」をご紹介します。

 

ビルの1階と2階に渡って展開されている「ポンテせとうみ」。

 

1階には瀬戸内の食を中心としたショップ&デリカテッセンが、2階には瀬戸内の食材をテーマにした飲食店が並び、浜松町にいながら瀬戸内地方の名産品や郷土料理を買ったり食べたりすることのできる楽しい作りとなっています。

 

 181116外観&デリカ.JPG

 

なかでも、2階にある飲食店のひとつ「鉄板焼 SETO」は、瀬戸内の名産「オリーブ牛」や「熟成真鯛」を味わうことのできる鉄板焼き屋さんとして話題。

 

店内は黒を基調とした重厚な造りとなっており、壁などの内装からカトラリーなどの小物までこだわりが見られ、会食や接待などにもおすすめです。

 

個室とカウンターがありますがおすすめは大理石のカウンターテーブル席。目の前の鉄板で料理長が繊細ながらもダイナミックに調理してくれ、まさに鉄板焼きの醍醐味を味わうことができます。

 

181116牛&鯛.JPG

目玉は、小豆島のオリーブ飼料を食べて育まれたプレミアム黒毛和牛の「オリーブ牛」。

 

口溶けのよい脂と味の濃い赤身が特徴で、ヘルシーな和牛として世界からも注目を集めているそう。

 

また真鯛の生産量日本一を誇る愛媛の名産「熟成真鯛」はもちっとした食感と深い味わいで、カルパッチョや日向めし(鯛とだし醤油の卵かけご飯)で堪能することができます。

  

181116コース.jpg

   「豪華せとうみコース」  10,000円(税別)・要予約

    彩野菜のパフェ/本日のスープ/熟成真鯛のカルパッチョ

    讃岐オリーブ牛のたたき/鉄板焼海鮮料理/瀬戸内レモンソルベ

    鉄板焼讃岐オリーブ牛(サーロイン・フィレ・しゃぶしゃぶ)

    ガーリックライスor日向めし/和三盆キャラメルアイスクリーム/ドリンク

 

 

コース以外にも、瀬戸内の魅力と食材へのこだわりがたくさん詰まったメニューがたくさん。

 

ドリンクメニューも豊富です。もちろんランチメニューもあり。

 

浜松町にできた新名所「ポンテせとうみ」。 瀬戸内の食材と瀬戸内の雰囲気を、ぜひ浜松町で感じてみてください。

 

 

======================

「鉄板焼 SETO」 (2階)

ランチ  11:30~14:00 (L.O. 13:30)

ディナー 18:00~23:00 (L.O. 22:00)

席数   21席(カウンター9席・個室12席)

定休日 日曜・祝日

 

「ポンテせとうみ」 (1階&2階)

平日 11:00~20:00

土曜 11:00~18:00

定休日 日曜・祝日

 

■店舗情報

東京都港区浜松町2-6-5 浜松町エクセレントビル1F・2F

JR浜松町駅 金杉橋口より徒歩約3分

都営地下鉄 大門駅B2出口より徒歩約3分

公式サイト http://ponte-setoumi.com/

人気ランキング