浜松町STORY

2019.11.29

バンクシーの作品?ネズミの絵は浜松町駅からどうぞ。

世界的に有名なバンクシーの作品の可能性が高いといわれているネズミの絵が、11月25日から、JR浜松町駅南口から歩いて行かれる「日の出ふ頭」で無料公開されています。

nezu1 (2).jpg

このネズミさん、もともとは2018年12月、日の出ふ頭のすぐ近くの防潮扉で発見されました。

ストリートビューで言うと、ココです→ https://ux.nu/3MKJW

ふ頭を管理する東京都は、現場の混乱回避と毀損防止と絵の保全のために、一時パネルを取り外して、東京都庁舎で公開していましたが、元々あった場所で見学できるようにと、「日の出ふ頭2号船客待合所」で公開されることになったのです。

nezu1 (5).JPG

行ってみれば、まあ静か...。話題の作品の展示にもかかわらず、何時間でもゆっくりそこで見ていられますよ♪

nezu1 (4).JPG

「日の出ふ頭2号船客待合所」はこのサイトでも以前紹介した、日の出ふ頭のおしゃれスポット「Hi-NODE」の隣の隣にあります。ネズミさんを見てからHi-NODEのレストラン&カフェでのんびり...おすすめです!

nezu1 (6).JPG

●シーライン東京 日の出ふ頭営業所
https://www.symphony-cruise.co.jp/cruising/access/

●Hi-NODE
https://hi-node.jp/

人気ランキング