浜松町STORY

2020.06.23

6月17日にOPEN!アトレ竹芝へ行ってきました

以前、2月にご紹介した竹芝ウォーターフロント開発計画「WATERS takeshiba」。

その中にある、『アトレ竹芝』がついに6月17日にOPENしました!



浜松町駅から約6分ほど歩くと、あっという間に到着。

駅前の景色から一転。別の場所に来たような感覚になります。

竹芝アトレ2.JPGのサムネイル画像



さらに奥へ進むと...大きなタワー棟が!



竹芝アトレ1.jpgのサムネイル画像



今回は、このタワー棟の1階にあるレストラン『ブラウアターフェル』へ行ってきました。



世界各国より選りすぐりの独占輸入の海外クラフトビールを樽生で楽しめるお店で、

フランスラルナージュの白土で作られた重さ1.2トンの石窯を使用し、400度以上の高温で瞬時に焼き上げたシェフ厳選の分厚いステーキを食べられるとか!



ビール醸造所のクラフト感溢れる店内で、とてもオシャレな空間でした。

店内だけでなく、テラス席があるのがさらに魅力!今回は水辺を感じられるテラス席に。



竹芝アトレ・ブラウアターフェル1.jpgのサムネイル画像

室内で過ごすことの多い日々ですが、テラス席から見える景色と空気がとても気持ち良く、ゆったりとした時間を過ごせました。

景色だけではなく、もちろんお料理もとても美味しくて...

ランチ時間に行きましたが、ハンバーグやステーキ、パスタ等ランチメニューも種類豊富。



今回は「ドイツ風カツレツとデミソース(1200円:税抜)」をいただきました。

サラダ・食後にはコーヒーor紅茶もセットになっているので、特に女性には嬉しいポイントのひとつ!

竹芝アトレ・ブラウアターフェル2.jpgのサムネイル画像



お店の隣は素敵な階段になっていて、景色を楽しみながら過ごせるスペースもありました。



竹芝アトレ3.JPGのサムネイル画像



この日は天気が曇りだったのでわかりにくいですが、遠くにスカイツリーも!

ジブリに出てきそうな近未来的なこの水上バスは、浅草やお台場を航路に運航しているようです。



竹芝アトレ4.JPGのサムネイル画像

竹芝アトレ・遊覧船2.jpgのサムネイル画像



これから新しいお店も増えていく『アトレ竹芝』にぜひ注目してみてください!

景色を楽しめる晴れた日や夜景の見れる時間がオススメです!




人気ランキング