浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mr Naomasa Terashima Today Picture Diary

寺島尚正 今日の絵日記

2008年7月7日 幸せのスイング

diary_080707.jpg
簡易ハンモック

久しぶりに日曜の天気が雨でなかった。1ヶ月前だったろうか、インターネットオークションで簡易ハンモックを落札した。
正直に言おう、あったらいいな程度でこんな安値ではまさか競り落とせないだろうという値段で入札したら落ちた。
送料のほうがかなり高く、何だか複雑な気持ちだった。
しばらくして荷は届いたものの、天気が悪く延び延びになっていた。
そしていよいよ梅雨明けを思わせる青空の下、組み立ててみた。
案外と簡単に出来たものの、肝心な場所にねじがない!
クレームを入れれば数週間後にねじが届くだろうが、今日試したいのだ。
そこでホームセンターで探すと・・・あった。
98円は自己負担となったが、ほっと一安心。とって返してドライバーを手にした。
他のねじも点検し5分で完成。
ゆらゆら揺れる青いシートに恐る恐る乗った。
バランスをとるのがいささか難しい。
思ったよりも小刻みな独特の揺れが体に伝わる。
風が汗ばんだ頬から湿り気をぬぐっていく。
白い雲がいくつもある空を眺める。
「こんなちょっとした幸せを感じられる気持ちを大事にしたい・・・」そう思った。

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.