浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mr Naomasa Terashima Today Picture Diary

寺島尚正 今日の絵日記

2009年5月11日  みーつけた!

5月6日、この日が連休最後という方も多かったろう。肌寒い雨模様の水曜。生放送を終え、健康ランドにでも行きたい気分だった小生。しかし連休最終日の雨なら、誰でも考えそうなことだ。一捻りして、銭湯にチャレンジした。それも帰路途中の駅で下車するという、小さな旅感覚を付加してである。

思いたったのが私鉄に乗車してから。車中で検索し目星をつけた。駅から徒歩5分。傘をさしても大して濡れる距離ではない。改めて携帯電話は便利と感じた。歩き慣れない街を進み、煙突を見つけて安堵。時刻は6時。混んでいなければいいが。450円に100円を足すと小さいタオルと石鹸がつく。気分は地元の人が通う温泉探訪だ。番台の笠置しず子似のお姉さんに料金を払い脱衣所へ。いっぱいかと思いきや、先客は2人!休日に仕事をしたご褒美か。久しぶりに昭和に戻った。帰りに10円を入れドライヤーで髪を乾かした。懐かしいなあ!これでパイゲンやヤクルトがあったら・・・わかります?

写真
みーつけた!

写真
昭和のまま

写真
ドキドキ

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.