浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mr Naomasa Terashima Today Picture Diary

寺島尚正 今日の絵日記

2009年5月25日  私は青空になりたい!薄くてもいい。

6月になれば梅雨。新型インフルエンザが沈静化するにも湿度や雨が一役買ってくれるはずだ。ウイルスは湿度や高温に弱い。空中を浮遊する奴らは、雨で地面に落ちれば二時間ともたないと聞いた。ならば今年の梅雨は待ち遠しいか・・といえば嘘になる。やはり青空がいいのだ。日曜は朝から雨だった。肌寒い中散歩をしたが、今一つ気分が晴れない。文字通り心も傘をさしている感じ。それがどうだ!夕方青空が覗くと早速シャッターを押している。昨日は、飽きるほど天気だったのに。人生も天気と一緒。もしも良いことばかりだとしたら、それが良いとも感じずに一生を終えるのだろう。果たしてそれは幸せといえるのか。色々あるから人生なのだ。インフルエンザ予防でマスクをつける。この時期のマスクは暑苦しい。さらに小走りしただけで息苦さを味わう。外した時の爽快感。幸せな気持ち。もっと全てのことに感謝しよう!そう思った。

写真
私は青空になりたい!薄くてもいい。

写真
あるコンサート会場にて。でも味噌汁つかない・・

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.