浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mr Naomasa Terashima Today Picture Diary

寺島尚正 今日の絵日記

2009年12月7日  冬のほたる

2009年も一ヶ月を切った。
ちょっと早いか・・・と思っていたイルミネーションも相応しい寒さ。

毎年15万人が訪れる立川・昭和記念公園は5日からクリスマスまで感動の場となり
11年ぶりに表参道は、63万個のLED(発光ダイオード)が輝く。
電飾にもその年の流行があるのをご存じだろうか?

今年は、「スノーフォールライト」
千歳飴みたいな60センチくらいの棒を想像して欲しい。
その上の方から、10センチ程の白い明かりが下に移動する。
上から下に雪が降るように点滅するのだ。
ちなみに、「電飾ドットコム」なるインターネットサイトが存在し
購入も可能だ。

電飾は「家の中で楽しむもの」から「道行く人の目を引く」方向に変わりつつある。
去年まで我が家も飾っていたが、今年はまだ。
はなから家族の協力なしでここまで来たものの
今年は一人で飾る踏ん切りがつかない。
齢を重ねたせいなのか、はたまた何かと忙しいからなのか・・・。
う?ん、どうしよう・・・。

写真
冬のほたる

写真
白い夜

写真
青い空間

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.