浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mr Naomasa Terashima Today Picture Diary

寺島尚正 今日の絵日記

2010年1月12日  おみやげ

新年明けた8日の深夜、雪が降った。
五十路に入ったいいオヤジが、思わず暗い空に向かって
口を開けていた。
舌の上に落ちる粒が嬉しかった。
翌朝裏山に行くと、日陰の部分にまだ残っていた。

写真
おみやげ

写真
慈悲

見晴台には立派な望遠鏡を手にした60代の男女4人。
「おはようございます」と挨拶を交わすと、すぐに三脚を設置した。
「あ!いますね!まだ幼鳥・・・」
「タカですね。いるいる!」
え?!?家から5分の所に「タカ」がいるの??
確かに同じ八王子市内に「オオタカ」が生息している場所があるという。
しかしそれはもっと山が連なっている方だ。
質問をしたかったのだが、あまりに熱心にウォッチングしているので
その場を後にした。
いるのかなあ・・・気になる。

写真
熱い視線

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.