浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mr Naomasa Terashima Today Picture Diary

寺島尚正 今日の絵日記

2010年7月20日 夏の空

関東甲信越地方が、7月17日(土曜)に梅雨明けした。
関東甲信は平年より3日早く、昨年より3日遅い。
勝った負けたの世界ではないのだが、どうしても前年や平年と比較してしまう。
小さい頃から何かと比べることが常だからだろうか。
「他を気にしすぎるとストレスが溜まる」
「私はオンリーワンの花なんだ!」
分かってはいるのに、気がつくと両隣を向いている。
梅雨も、私にとって何日早く明けようが
数日遅く行こうが、全く影響がない。
なのに・・・・気になる。
今年はまずまず。
気象庁はたいしたものである。
梅雨が明けたとたん、アブラゼミ・ミンミンゼミがなき始めた。
梅雨明け宣言の要素は幾つもあるのだろうが
「蝉の鳴き始め」はその一つには入っていないだろう。
我が家の庭をビアガーデン風にしてみた。
冷蔵庫から取り出したビールはあっという間に汗をかき、
喉を通ったとたん、汗に変わった。
う?ん、夏だなあ!!

写真
夕暮れ

写真
夏の空

写真
ささ!ビールどうぞ!

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.