浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mr Naomasa Terashima Today Picture Diary

寺島尚正 今日の絵日記

2011年3月14日 被害

この度の東北地方太平洋沖大地震、被災地の皆様にはお見舞いを申し上げます。
皆様のご無事を心よりお祈りしております。

大地震当日は急遽翌日の放送のため会社付近に宿泊。
翌日放送が済み、家に戻ると・・・。
我が家はおかげさまで大丈夫でした。
正確には、お札と、とある方の形見が落ちていました。
不思議な気持ちでした。
近所では塀が倒れていました。
誰かが通りかかっていたら
大変でした。
こんなに余震が気持ちの悪いものだとは・・・。
まだまだ油断は出来ません。
出来る準備はしておこうと思います。
鞄を肩掛けからリュックに変えました。
両手を空けるためと
非常用のグッズを入れるためです。
ふと、道ばたに目をやると、こんな花が・・・。
何が起きても、季節は春に近づいているのですね。

110314_1.jpg
被害

110314_2.jpg
まさか・・

110314_3.jpg
余震

110314_4.jpg
それでも春

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.