浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mr Naomasa Terashima Today Picture Diary

寺島尚正 今日の絵日記

2011年4月11日 一月前は・・

あの日から1ヶ月がたった。
地震や津波で被害を受けなかった場所でも様々な教訓を得た。
中でも「便利だがもろいもの」と「不便だが確かなもの」の存在。
便利な世の中である。
しかし、電力に頼るばかり、計画停電ではパニックに陥った。
幸いにも我が家には灯油ストーブがあった。
昔は当たり前だったが、近頃は灯油ファンヒーターが主流。
電気が無ければファンが回転しない。
キャンドルも、ヒーリング目的で豊富にあった。
懐中電灯用の電池が乏しくとも、心が揺さぶられずに済んだ。
備えあれば憂いなし。
それに加えて、シンプルな物を再考したい。
あの日から1ヶ月がたった。
近所の桜は満開。ほっとさせてくれる。
3月11日、東京の日没が5時44分
4月11日、ここの日没は6時10分
無慈悲な自然が26分の光(ひるま)を余計にくれている。

写真
一月前は・・

写真
優しく覆う

写真
桜の光

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.