浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mr Naomasa Terashima Today Picture Diary

寺島尚正 今日の絵日記

2011年7月18日 しんなり

梅雨明けから1週間。
すっかり夏モードに切り替わった。
心配されていた電力不足も
今のところ、各自の努力で深刻な消費までには至っていない。
ただ、例年以上に熱中症の被害が多いようだ。
特に高齢や幼児は気をつけたい。

我が家の節電シンボル、ゴーヤの伸びが止まった。
48マス目のゴールまで半分もいかない20で停滞。
花や実ばかりが目立つ。
また根本の大きめの葉が紅葉。
「秋か!!」と
突っ込みたくなる脱落ぶりである。
いずれにしても、私の育て方に至らないところがあるのだろう。
ピーマンとトマトは2度目の収穫間近なのに・・・。
丈を伸ばしていくことがこんなに難しいとは・・・。
水も肥料も与えているのにである。
カーテンは無理でもせめてゴーヤは食べたいぞ!
悩ましい夏である。

110718_1.jpg
しんなり

110718_2.jpg
2度目の味わい間近

110718_3.jpg
元気いっぱい

110718_4.jpg
食べ頃は何時?

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.