浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mr Naomasa Terashima Today Picture Diary

寺島尚正 今日の絵日記

2011年12月26日 窮屈そうな・・

何故、年末になるとあれこれ不具合が生じるのだろう。
1つは、車庫のシャッター。
これが開いたり開かなくなったり。
1ヶ月半前くらいにいったん開かなくなり
深夜にガタガタ作業し、何とか開けた。
その後業者に応急処置をお願いした。
向こうが言うには、
「また開かなくなったらもう壊すしかない」
「早く替えた方がいい」
といいながら、修理代は12600円。高くないかなあ・・。
ならばと見積もりを頼むも、これがなかなか来ない。
何度か催促し、漸く届いた金額が高い。
12600円分は恐る恐る使うことにしたのだが・・・。
もう1つは、パソコンのCD挿入開閉口。
こちらも開かない。
年賀状の差出人を印刷しようと
パソコン起動し、開閉ボタンを押した。
すると「キュイーン」という苦しそうな
音を立てやがて止まる。
何回か繰り返しても同じ。
こちらは手動でやるしかないか。
何かと不便な年末である。

111226.jpg
窮屈そうな・・

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.