浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mr Naomasa Terashima Today Picture Diary

寺島尚正 今日の絵日記

2012年3月19日 梅よりも早く・・

梅の木に漸く花が開き始めた雨の日曜。
我が家の芝桜が咲き始めた。
梅?桜?芝桜の順とばかり思っていた。
どの世界にも、フライングとういうか
たまたま今年は・・・があるものだ。
嬉しい早咲き。
手入れもせずに咲いてくれた。
生命力の強い植物だ。
今年は庭を芝桜で埋めようとふと思い立った。
インターネットで調べると75株で売っていた。
値段は近所で買うよりもお得。
注意書きにはこうあった。
「届いた時点で開花している場合があります。
来年楽しんで頂くこともあります」
花はなくとも、青々とした葉があるではないか!
芝代わりにもよい。
う?ん、楽しみができた。
その前に、狭いながら、庭の雑草を取り除く
作業はやらねば・・・。
楽しみである。

diary120319_1.jpg
梅よりも早く・・・

diary120319_2.jpg
ゆくゆくは庭一面!(予定)

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.