浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mr Naomasa Terashima Today Picture Diary

寺島尚正 今日の絵日記

2012年11月26日 朝、雲たなびく

土曜から河口湖に行った。
連休で高速は大混雑かと思い、
昼頃八王子を出発し、相模湖まで一般道を走り、
相模湖インターチェンジから中央高速にのった。
すると、普段の交通量。取り越し苦労だったか。
むしろ、夕方からのほうが混雑したようだ。
温泉に入りのんびりし、翌日、午後3時頃帰途に。
今度こそ渋滞だろうと考え、地元の方に良策を聞いてみた。
「だったら、一般道はどう?みんな、高速利用したがるから、
意外に混まないよ。もっとも、3時間はかかるけど」
時間がかかっても、車が流れている方がストレスは溜まらないものだ。
教えて貰ったのは裏道。2つのキーワードを頼りに
カーナビの指示を10回以上も無視。
地元の人は流石だ!本当に、空いていた。
そのかわり、山越えをした。
細い道を右左に急なカーブを切った。
それが嫌な方にはお勧めは出来ない道。
2時間半で八王子に。
嬉しいのなんの!ありがとう!小池さん。
ちなみに、高速はどのくらい混雑したかはわからない。
改めて思った。「地元のアドバイスは金!」

朝、雲たなびく
朝、雲たなびく

日が陰り、晩秋
日が陰り、晩秋

湖(うみ)
湖(うみ)

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.