浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mr Naomasa Terashima Today Picture Diary

寺島尚正 今日の絵日記

2013年1月28日 小さな幸せ

週末、とあるチェーン店居酒屋に入った。
空いていれば、半個室に一人でも案内してくれるので
飲みたくなると行く店である。
この日も、半個室に案内された。
いつものメニューに加え、「とくとくセット」を発見。
好きなドリンクに枝豆プラス魚のつまみを選べる品書き。
魚というのは、刺身盛り合わせ他焼き物など6種類から選べる。
さらに詳しく見ると「マグロのかま」「ブリかま」も選択肢の中にある。
ブリかまを注文した。
すると、20代で目周りの化粧が黒すぎる女性店員さんが
「今から焼きますので少々時間がかかります」との説明。
ちょっと怖かった。
頼んで欲しくないのか・・・と不安になりながらも
「美味しく焼いてくれるのなら、1時間でも待ちますよ!」
と返す。
すると「これ、美味しいです!」と笑顔をみせた。
きっと、以前客から時間がかかって文句を言われたのかもしれない。
お酒と枝豆で待つこと20分位だったろうか。
思ったよりも大ぶりの焼き物が登場。
出てきた品に思わず「お?!」と歓喜の声をあげた。
どれどれと食してみる。
焼きたての身をほじると、「もわ?」と美味しい湯気が。
しっかり焼けて、味も大満足。
このセットで1000円しないのはまさに「トク」した気分。
小さな幸せを味わった。

小さな幸せ
小さな幸せ

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.