浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mr Naomasa Terashima Today Picture Diary

寺島尚正 今日の絵日記

2013年4月1日 新しいステージへ

4月1日、今日から新年度。
小・中・高そして大学も新しいシーンを迎える。
新社会人、そして会社員を卒業された方も新しい生活が始まる。
3月最後の日曜に、上野公園に出かけた。
冬の寒さに逆戻り。花見をするには勇気のいる気温だ。
さすがに上野は閑散としていると思いきや、
子供連れの家族や外国人客で大賑わい。
確かに春休みの子供たちに寒さなど関係ない。
動物園は大盛況。
一方、花見客は例年の5分の1。
理由は2つ。
先週がソメイヨシノのピークで、青葉がのぞいていること。
そしてこの天気だ。
それでも若者中心に腕組みや前かがみになりながら車座で踏ん張っていた。
「やせ我慢」しながらブルーシートの上にいる、
これぞ、若者のパワー。妙に頼もしかった。
一見無茶だが、一生思い出になるはずだから。
何事も経験だと思う。
かくいう私も新しい経験を1日から味わっている。
早朝の番組を担当し始めたのだ。
月曜?金曜・朝5時から7時まで「おはよう寺ちゃん活動中」
期待と不安が入り混じりながら新しい生活を私も始める。
就寝は毎晩8時半。早くも前日9時過ぎになった。
「ドキドキ」感、なかなか新鮮で良いもの。
健康に留意してさわやかな放送を心掛けていきたいと考えている。


新しいステージへ
新しいステージへ

寛ぎ
寛ぎ

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.