浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mrs Mie Hama's With agood meal

浜美枝のよい食と共に

2013年10月27日「キナコドリンク」

今回は千葉県柏市にお住まいのラジオネーム「ノンノンさん」とお電話をお繋ぎしました。


◎ノンノンさんのお家の「よい食メニュー」を教えて下さい!

朝食の時に飲む、キナコドリンクです。


◎キナコは体にいいですよね。どんな風に作っていますか?

黒ゴマ大さじ2杯をミルサーで摺(す)って、それをミキサーに入れます。それに、きなこ、牛乳、はちみつ、桑の葉、ココア、玉ねぎの粉を入れて、シェイクして飲んでいます。


◎随分、いろいろなものを入れるんですね?

最初は、キナコと牛乳くらいだったのですが、だんだんと飲み続けているうちに増えていったんです。例えば、桑の葉は実家の富山に帰る時、関越自動車道のパーキングエリアで見つけました。玉ねぎの粉は、主人の血糖値が高いので入れています。


◎飲み始めて、もうどれくらいですか?

14年くらいですね。登山家の三浦雄一郎さんのお父さんがキナコドリンクを飲んでいるのをテレビで見て、そこから私も飲もうと思いました。


◎キナコドリンクは元気の源ですね?

はい。先日、骨密度を計ったら年齢以上でした。あと、私たち夫婦は登山が趣味なのですが、この夏は青森や長野の山々に登って、楽しく過ごせました。北アルプスなど3000m級の山にも登れます!


今回は、千葉県柏市にお住まいのラジオネーム「ノンノンさん」にお話を伺いました。

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.