浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mr Naomasa Terashima Today Picture Diary

寺島尚正 今日の絵日記

2013年11月4日 増上寺脇から見た戦後のシンボル

只今、11月4日お昼に書いている。
さきほど、文化放送が1日、ご愛聴に感謝するイベント、
「浜祭」会場、芝・増上寺に行ってきた。
朝から深夜、平日から日曜日まで、1134文化放送を
お聴き下さっている方が、朝10時、600人近くがステージ前に。
生憎の天気にも関わらずだ。あらためて、有難いと感じた。
薄い黄色のレインコート姿が鮮やかな、60代の女性から声をかけられた。
「日曜の浜美枝さんの番組聴いていますよ。
様々なゲストの話をゆったりと聴けるので
毎週とても楽しみです。浜さんに宜しくお伝えくださいね」
心がほっこりした。
10代から70代と思しき方まで
様々な顔が会場に詰めかけてくださった。
長くは会場に居られなかったが、
しっかりと皆さんを目に焼き付けた。
明日から、リスナーをさらに近くに感じながら放送できる。
とても有意義なチャンスだ。
会社に戻りがてら、寺近辺を散策してみた。
同じ敷地内に熊野神社があるのを初めて知った。
そこから脇道に出ると、色づき始めた木々の向こうに東京タワーが。
ベストに近い眺めだ。
今度は此処に、電飾に輝くタワーを見に来よう、そう思った。

増上寺脇から見た戦後のシンボル
増上寺脇から見た戦後のシンボル

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.