浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mr Naomasa Terashima Today Picture Diary

寺島尚正 今日の絵日記

2014年4月28日 輝き

今年も大型連休が始まった。
長く休みを取る人は、26日土曜から5月6日までの11連休。
街ゆく人の多くが『連休』の表情。
見ているこちらも何だか嬉しくなってくる。
一方で、私と同じ、カレンダー通りの勤務の人も多いだろう。

この時期になると
先輩アナウンサーから言われた言葉を思い出す。
33年前、入社時のことだ。
「いいか、アナウンサーとして、
お前が帯の番組を持てた時、失うものが2つある。
それは、『親の死に目』と『ゴールデンウィーク』だ。」
帯の番組とは、月曜から金曜まで、平日の毎日放送すること。
プライベートは、私にもある。週の休みも取れている。
その他は、番組を任された以上、
極力放送を優先させることは当然だと考えている。
10年前は、週末を使い家族4人で近場に宿泊。
それもままならないときは、庭にテントを張って
旅行気分を味わいつつ、思い出を作った。
御蔭さまで、子供たちは大きくなり、恨み節も聞こえてこない。
寧ろ行動はバラバラ。
今年も、リスナーから連休の近況を聞き、
それを紹介しながら、カレンダー通りに放送。
ラジオは、日々生活するリスナーに寄り添っている。


輝き
輝き

黄金の光
黄金の光

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.