浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mr Naomasa Terashima Today Picture Diary

寺島尚正 今日の絵日記

2014年9月1日 新入り

9月。
壁にかけてあるカレンダーが、4枚になった。
そして私の誕生月。
この世に生を受けて56回目の秋を迎える。

91年前の9月1日、関東大震災が起こった。
2011年3月に東日本大震災が起きた。
3年半前に東京でもあれだけ怖くて不便な思いをした。

半年ごとに、ポリタンクの水を交換しようと決めていた。
電池も定期的に災害用に買うと決めていた。
あの時以来用意した、1週間分の非常食・・・期限はいつだったか・・・。
悲しみは時が薄めてくれる。

しかし、用心は、セピアカラーにしてはいけない。
家族の連絡方法や、集合場所ももう一度確認しなくては。
いかにして命を守るのか。
地震・豪雨・竜巻・・・・・。
天災は、残念ながらやって来るのだ。

何とかならないもの、それが天災なのだ。
自然公園を歩いた。
秋が追加されていた。


新入り
新入り

食べられそう
食べられそう

これはどうだろう
これはどうだろう

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.