浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mrs Mie Hama's With agood meal

浜美枝のよい食と共に

2017年7月16日「ピオーネ100%ストレート果汁」

今回は岡山県です。「JA岡山西」管内にある『ふなおワイナリー有限会社』の支配人 石川和夫さんとお電話をお繋ぎしました。

◎そちらの特産品を教えてください!

倉敷市内で生産されたピオーネを100%使用したジュース「ピオーネ100%ストレート果汁」です。


◎岡山はフルーツ王国で、ピオーネといえば岡山を代表するぶどうですよね。石川さんのところでは、もうそろそろ収穫ですか?

そうですね。8月になれば収穫します。


◎いろいろなぶどうを作っているとお聞きしていますが、ぶどう作りで、日々感動することが多いそうですね?

例えば1日経つごとに、ぶどうの実の表情が違って見えるんです。
赤ちゃんのような顔から、たった1日で中学生くらいまで成長していると感じることがあります。特にこの季節は、ぶどうの成長の真っただ中です。


◎この「ピオーネ100%ストレート果汁」は、どちらで購入できますか?

JA岡山西のオンラインショップで購入できます。710ミリリットルで、1本税込2200円です。
ふなおワイナリーのホームページからオンラインショップ、電話、FAXでも受け付けています。是非、一度味わってみてください。
※JA岡山西HP⇒コチラ
※購入先⇒コチラ


◎おしまいに、石川さんにとって「よい食」とは何ですか?

作り手の顔が見える食品です。




今回は、「JA岡山西」管内にある『ふなおワイナリー有限会社』支配人の石川和夫さんにお話を伺いました。

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.