浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mr Naomasa Terashima Today Picture Diary

寺島尚正 今日の絵日記

2017年12月18日 健康そのもの?

2017年が半月を切った。
貴方は今年1年健康だったろうか。
私は、大病こそなかったものの
何度か体調を崩し、3度、声に影響があった。
毎年、2度から3度「声帯」に不安を覚える風邪を引く。
極端な話ではあるが
いくら高熱が出ていたとしても
声さえ出れば、放送は成り立つ。
しかし、その逆は各方面に迷惑をかけることになる。
来年は、まず風邪を引かない。
引いたとしても、声に影響が出ないよう対処する!
なるべくそうしたいものだ。
ストレスも体調に大きく影響する。
こちらも気をつけねば。
新聞を読んでいると
健康に関する書籍のタイトルが刺激的。
「歯医者が考案 毒出しうがい」
今までのうがいとは何が違うのだろう。
翌日には効果があった、という人もいるようだ。
これまでのうがいとすっきり感が違う?
気になる・・。
はたまた
「ストレスとりたきゃ 頭蓋骨をもみなさい」
うわ、どうやって頭蓋骨をもむのだ?
「頭のコリ」「ストレス」が大病の原因に?
耳の上をグリグリ揉んだ時
「痛い」人は、要注意!
どれどれ、やってみよう。
痛い!かなり痛い!気になる。
何々?
健康雑誌には、貧乏ゆすりで股関節症を改善!
落ち着きのない行為は、実は体に良かったの?
健康は次から次に流行があるものだ。
どれ、とりあえず、体動かしておくか。

健康そのもの?
健康そのもの?

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.