浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mrs Mie Hama's With agood meal

浜美枝のよい食と共に

2018年10月14日「美酢あまおう」

今回は、福岡県です。
JA福岡大城 園芸特産課 田中裕介さんと電話をお繋ぎしました。

◎そちらの特産品を教えてください!

福岡特産の美味しいイチゴ「あまおう」を使ったお酢『美酢あまおう』です。

◎どうして「あまおう」を使ったお酢を造ろうと思ったのですか?

地元大川市に、酢作り300年の『庄分酢』という老舗があり、
あまおうを使って6次産業化を進める中で、コラボレーションできないかなと考えたからです。

◎お客さんの声はいかがですか?

焼酎、ソーダ、スイーツなどにも使うことが出来て、重宝するという声を頂いております。

◎どちらで購入できますか?
コチラ!

東京の新橋にあるアンテナショップ『福岡久留米館』でも販売していますので、ぜひ一度お試しください!

◎田中さんにとって「よい食」とは何ですか?

生産者の思い、苦労を感じながら、美味しく食べていただくことだと思います。

JA福岡大城 田中裕介さん、ありがとうございました!

番組を聴く 番組内容は放送当日の情報ですので、予めご了承ください。
  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.