浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mrs Mie Hama's With agood meal

浜美枝のよい食と共に

2020年3月1日「津軽のじゃむ」

今回は、青森県です。
JAつがる弘前 販売部 直販課 営業係 池田尚人さんとお電話を繋ぎました。

○そちらの特産品を教えてください!

岩木山のふもとの冷涼な気候で育った、つがるの桃とりんごを丸ごとジャムにした「津軽のじゃむ 2個セット」です。
津軽の桃は、津軽地方の昼夜の寒暖差が大きい自然環境によって、果肉がしまり、深い甘みのある桃で、日持の良さも特徴です。
     
○「津軽のじゃむ」は、どちらで購入できますか?

⇒ こちら! 

○池田さんにとって「よい食」とは何ですか?

すべての命、自然に感謝しながら食べることです。

池田さん、ありがとうございました。

番組を聴く 番組内容は放送当日の情報ですので、予めご了承ください。
  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.