" /> 怒涛のグルメ情報3連発の巻 - K-POP COUNTDOWN

番組内容

この番組は、現地の最新K-POPチャート番組ではなく、東京の各レコード各店の販売状況や、 リクエストによってランキングする日本人好みのオリジナルチャートを中心にお送りします。 音楽の話、ファッションの話など韓国の旬な情報、コン・テユだから伝えられるリアル韓国の情報 も織り交ぜてお届けします。

前の記事 トップへ 次の記事

怒涛のグルメ情報3連発の巻

K-POP COUNTDOWN シーズン4。
今回は初心に帰ってテユ1人でお送りしましたが、いかがでしたか?


今月のK-POP COUNTDOWN 韓国情報局のコーナーは、
韓国の「食」にまつわる様々な情報を大特集!


1つ目のテーマは「韓国のカレー事情」。
韓国で5月14日は「イエローデー」と呼ばれていて、
この日までに恋人が出来なかった男性は、
この日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと、
恋人が出来ないとされている日なんです。


日本のカレーと韓国のカレーの違いは大きく分けて3つ!
①具のサイズがかなりデカイ!
②ルーの色がかなり黄色い!
③水分がかなり多い!


そして、韓国にもあるのが「CoCo壱番屋」。
日本のココイチと比べて、店内がお洒落なのが特徴!
そして、スパゲティとオムカレーが大人気なんだとか!


2つ目のテーマは「韓国のお袋の味」。
テユのいとこ・チェハさんに電話を繋いで、韓国の生情報をお届け!
韓国のおふくろの味・・・キムチチゲ、カルビチム、プルコギ、チャプチェ など
男子が喜ぶ女子の手料理・・・キンパ(韓国風のり巻き)、チジミ など


そして3つ目のテーマは「韓国の非常食」。
お湯や水を入れれば出来上がりの『即席ビビンバ』のほか、
グミで出来た「食べられるiPhoneケース」を紹介!


「こんな話をしてほしい!」というテーマがあれば、
是非ともメールでお送り下さい!
メールは24時間受付中ですよ!!

2013年5月 1日  投稿者 : KPOP