パ・リーグきこうぜ!

  • 7月18日(木) 長谷川課長にライバル出現!?

    交流戦明けの変則日程の為

    18日(木)は野球居酒屋獅子が開店!

    常連の長谷川課長が今日もぼやくのかと思いきや...

    長谷川課長にまさかのライバル!

    上司にあたる柏原次長こと2代目山の神・新婚!柏原竜二さんが常連客として登場しました。

    柏原さん.jpg

    そして今夜の料理長は元ライオンズの守護神!

    現在はライオンズナイターの解説者を務めて下さっている豊田清さん。

    山の神と守護神のダブル神!豪華にお送りしました。

    ダブル神.jpg

    豊田料理長のグルメは

    高校時代の話からプロ入り、そして指導者、解説者となった現在まで

    様々な年代を股にかけてたっぷりお話いただきました。

    常連客の柏原さんも学生時代から

    社会人、引退後と多岐にわたる話...

    そして新婚ののろけ話(?)もたっぷりお伺いしました。

    見切れる奥様.jpg

    そして木曜日の夜に珍しく

    居酒屋獅子に顔を出した寺島啓太アナウンサーは

    元ライオンズの木村昇吾選手のセカンドキャリア

    クリケットについてお伝えしました。

    クリケット.jpg

    どのメニューももっと聞きたかった......!

    野球居酒屋獅子、次回の開店もお楽しみに!

    ライオンズナイター管理者 | 2019/07/18 21:00
  • 「データ野球」をたっぷりと

    3日連続で開店の「野球居酒屋獅子」

    今夜は料理長に

    プロ野球のデータを取り扱う会社

    「DELTA」のコーディネーター、川井貴志さんを迎え

    知っているようでなかなか触れる機会の少ない

    プロ野球のデータについてのメニューを振舞っていただきました。

    「打率」「防御率」のようななじみのあるデータ以外にも

    プロ野球界には様々なデータがありますね。

    川井さんにはデータ野球の基礎からじっくり教えて頂きました。

    データの集め方から活用方法まで目から鱗のお話ばかりでしたね。

    様々なデータを見ると、プロ野球の見方が変わるかも!?

    今後も注目してみたいと思います。

    また川井さんには現役時代のニックネーム

    「ボブ」についての秘話もお聞かせいただきました。

    なかなか公の場で言う機会も多くないというお話、

    聞き逃した方はradikoのタイムフリーでぜひチェックしてくださいね。

    川井料理長、また是非お越し下さい!

    0627-1.jpg

    ライオンズナイター管理者 | 2019/06/27 19:40
  • 3時間33分の「居酒屋獅子」に背番号55が来店!

    6月26日(水)もライオンズの試合がない為、

    野球居酒屋獅子が開店!

    今夜のママは粕谷紘世アナ、

    3時間33分通しの料理長にはお笑いコンビ三拍子の久保孝真さん!

    そして前半戦のゲストには

    走攻守三拍子揃った我らのキャプテン・秋山翔吾選手が来店!

    シーズン途中にも関わらず、熱い話をたっぷり伝えてくれました!

    IMG_20190626_173850.jpg

    そして、秋山翔吾選手が216安打を放った記念Tシャツで

    番組に臨んだ紘世ママから特別デザートが......!

    IMG_20190626_181543.jpg

    その名も「タップDE応援歌!」

    10年以上タップダンスをやっていたという紘世ママ、

    ライオンズの選手たちの応援歌に合わせて

    タップダンスをたっぷり披露。終わった後は疲労困憊の模様でした。

    IMG_20190626_194643.jpg

    静止画では全然伝わらないと思います。

    radikoのタイムフリー、そしてライオンズナイターのTwitterには

    動画も載っておりますのでそちらもチェックしてください。

    後半はえのきどいちろうさんをお迎えし、

    久保さんとえのきどさんのダブル料理長体制に。

    えのきど料理長からは、

    我々ライオンズファンがあまり食することがない、

    ハム料理をふんだんに振舞っていただきました。

    IMG_20190626_213056.jpg

    皆さんまた遊びにきてくださいね~!

    ライオンズナイター管理者 | 2019/06/26 23:59
  • 居酒屋獅子におとやんが2度目の登場!

    6月25日(火)
    交流戦ブレイクの為、居酒屋獅子はきょうから3日続けて開店!
    3連続営業の初日は、おとやん、松沼雅之さんを料理長にお迎えして
    ライオンズの交流戦の戦いをたっぷり振り返りました。

    野球とドラゴンクエストに造詣の深いおとやん料理長、
    今日も様々な選手をRPGゲームのように攻略してくれました。

    どの料理も絶品!さすがおとやん料理長と唸らされましたね。

    また料理長!よろしくお願いしますね。

    居酒屋獅子は明日も開店します。

    27338.jpg

    ライオンズナイター管理者 | 2019/06/25 20:22
  • 居酒屋にパティシエ登場!?

    5月30日(木)の野球居酒屋獅子には

    「料理長」「パティシエ」「常連さん」の3人が登場!

    賑やかにお送りしました。

    20190530.jpg

    居酒屋なのに「パティシエ」って・・・??

    いやいや

    この日、「交通情報の呼びかけ」、「天気予報」、「曲紹介」などなど

    パティシエらしい(?)活躍をしてくれたのが

    メットライフDのスタジアムDJ・リスケさん

    IMG_1739.jpg

    これ、放送中です。

    ガラスの向こうはスタンバイ中、「常連さん」の優木かなさんw


    そして、「料理長」は

    堀口文宏さん

    horiT.jpg

    開幕前の「Q玉ナック」での出来事や

    ライオンズナイターでHRレポーターを行っていた2002年、

    【ホームランボールをキャッチして高橋アナウンサーから

    堀口さんとは認識されずにインタビューを受けたことがある】などなど

    用意してくれたメニュー以外のネタも美味しく料理してくれました♪


    さらに「常連さん」は

    優木かなさん

    IMG_1745.jpg

    西口文也コーチへのインタビューを思い出して

    大事なCD告知でアタフタ・・・w

    ( アルバム「心の花が咲き終わる前に」のリリース情報は ★こちら )


    今回、優木さんは

    西口コーチに「突撃!L女インタビュー」。

    OA中の優木さんに「その時を思い出して・・・」

    というオファーで撮った写真がこちら

    IMG_1746.jpg


    ファンならずとも必聴のインタビュー内容です。

    1週間以内なら、まだラジコのタイムフリーで視聴できます。

    聴き逃してしまった方は是非!


    次回、居酒屋獅子の開店は

    交流戦終了後の6月25日(火)です。

    どうぞお楽しみに♪

    ライオンズナイター管理者 | 2019/05/31 11:36
  • ★特別プレゼント★

    5月7日、19時台にご出演いただいた スポーツライターの古賀敬之さん!

    ゴルフのおもしろ話を聴かせていただきました♪

    古賀さん.jpg

    幻のプレーオフ、なぜあの試合のプレーオフはなかったの・・・?

    カートが左ハンドルなのはなぜ・・・?

    答えはもちろん、

    この古賀さんの著書にゴルフの意外な?面白い話がつまっています↓

    本.jpg

    今回は特別に!!

    こちらの本を10名様にプレゼント★

    ご希望の方は 件名を「ゴルフ本希望」として、

    メール lions@joqr.net までご応募ください!

    *当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

    ライオンズナイター管理者 | 2019/05/07 22:24
  • 今夜の料理長は笘篠賢治さん♪

    今夜は笘篠賢治料理長がおいしい料理をたくさんふるまってくれました♪

    昭和最後のドラフトでプロ野球選手になった笘篠料理長ですが、
    今は平成を超えて令和ですからね。
    昭和・平成・令和、時の流れを感じながらプロ野球をおいしく料理していただきました。

    笘篠さん.jpg

    ≪本日のお品書き≫

    ・野球選手のトッピング
    ・ストッキングサラダ
    ・ヘアとひげ 炒め
    ・ブランド アラカルト

    ・・・お品書きのクセの強さはさておいて。

    昔って、帽子のひさしがまっすぐな選手なんていなかったですよね。
    マークのところを立てて、てっぺんを谷折りにして、洗濯ばさみで型を作って・・・やってました。

    それから足元も、むかしはみんなストッキングが見えてた。
    パンチパーマも今やオリックスの頓宮選手しかいなくなった、寂しいものです。

    オンエアで話題になった笘篠料理長のおひげ画像がこちら。

    苫ヒゲ.jpg

    チョイ悪を狙ってますw

    料理長、またのお越しをお待ちしています!

    3人.jpg

    ~追伸~

    火曜日の営業は今季初、満を持して?真由美ママ登場です。

    ここでしか見られない貴重な割烹着姿をどうぞ♪

    真由美さん.jpg

    ライオンズナイター管理者 | 2019/05/07 18:45
  • 居酒屋獅子に【新メニュー】続々追加!

    5月3日(金)の料理長は

    オトヤンこと、松沼雅之さん


    IMG_1606.jpg


    「趣味はドラクエ」というオトヤンは

    ライオンズ投手陣にとってのメタルスライムは何か

    たくさん教えてくれました!


    "攻略すれば、レベルが格段に上がる!"

    という意味ですが、お分かりいただけたでしょうか・・・


    たとえば

    相内投手にとってのメタルスライムは

    「体重(をあと10キロ増やす)」など。


    このメニュー

    「メタルスライムを倒せ!会心の一品」

    は居酒屋獅子の定番メニューになりそうですw



    そして、この日から

    熊代聖人選手の新しい企画がスタート!

    純子ママの悩みを解決すべく

    熊代選手と木村選手が

    親身にアドバイスをしてくれました。


    IMG_1613.jpg


    イチオシの木村選手からのアドバイスを聞いて

    純子ママも思わず ほろり。

    また、熊代選手からは純子ママだけに向けた訓示もいただきました!


    この熊代選手の企画は

    居酒屋獅子の定番メニュー(レギュラー)にさせていただきます。

    あなたのお悩みについてバーテンダー熊代と貴方が大好きな選手、2人が競ってアドバイスをしてくれます。

    応募方法は こちら でご確認ください。


    「居酒屋獅子」次回の営業は5月23日(木)です。

    どうぞお楽しみに♪

    ライオンズナイター管理者 | 2019/05/04 20:22
  • コダイラショウヘイさん ツイッターでご来店!

    5月2日(木)の「野球居酒屋 獅子」は


    IMG_1620.jpg


    ライオンズファン解体新書

    ~南国の怪堂トバシーサー山川~

    でイラストをご担当されている

    コダイラショウヘイさんに

    「ツイッターゲスト」としてご出演いただきました♪

    ライオンズファンならではの「あるあるネタ」満載の一冊。

    猪狩ともかさんも持っているそうですよ~


    そして、メヒア選手のインタビューコーナー

    「HEAR HERE メヒア」

    もお届け!


    IMG_1550.jpg


    IMG_1554.jpg


    第1回のこの日は

    「好きな日本食はお寿司」

    「好きなネタ=トロをずっと続けて食べる」などなど。

    メヒア選手の素顔に迫りました。


    「HEAR HERE メヒア」は

    「居酒屋獅子」のレギュラーコーナーにします!

    またどこかでお届けするので、どうぞお楽しみに♪

    ライオンズナイター管理者 | 2019/05/03 19:43
  • 居酒屋獅子4月26日の料理長は けらえいこさん!

    4月26日(金)の「居酒屋獅子」、料理長は

    「あたしンち」の作者で、大のライオンズファン

    けらえいこさん!

    IMG_1584.jpg

    漫画家独自のお料理をたくさんいただきました!

    去年からレギュラー化??

    ライオンズ選手のイラストは今回

    増田達至投手!

    IMG_1587.jpg

    眉毛がポイント!

    IMG_1590.jpg

    IMG_1586.jpg

    けらえいこさんご出演

    「野球居酒屋獅子」を聴き逃してしまった方!

    放送日から1週間以内であれば、ラジコタイムフリーでお楽しみいただけます。

    こちら★ からどうぞ♪

    居酒屋獅子の次回の開店は5月2日(木)。

    どうぞお楽しみに!

    ライオンズナイター管理者 | 2019/04/27 17:23
  • 「野球居酒屋・獅子」開店!

    4月11日(木)

    ライオンズの試合がないため、

    特別番組をお届けしました!

    今シーズンは「野球居酒屋・獅子」

    長谷川太アナウンサー扮する「長谷川課長」が

    ライオンズファンの集う居酒屋・獅子でぼやきます。

    IMG_20190411_173523.jpg

    第1回のママは長麻未アナウンサー。

    日替わりママでお届けします!

    そして当店料理長も日替わり。

    初回はご存知土屋礼央さんを料理長にお迎えしました。

    土屋料理長のライオンズファン、そしてミュージシャン、

    更には鉄道マニアといった数々の知識から繰り出される料理の数々に

    大いに楽しませていただきました。

    長谷川課長とのダブルぼやきだった気もしますが(笑)

    番組後半のゲストは声優の優木かなさん。

    IMG_20190411_190655.jpg

    ライオンズファン4人で和気あいあいとぼやき、妄想

    たっぷりでお届けしました。

    IMG_20190411_190635.jpg

    野球居酒屋獅子、次回の開店は

    4月26日(金)

    漫画家のけらえいこさんをお迎えしてお送りします。

    お楽しみに!

    土屋料理長、優木さんも是非また来てくださいね!

    IMG_20190411_200408.jpg

    ライオンズナイター管理者 | 2019/04/11 23:50
× 閉じる