6月30日の放送後記2018/07/01 17:44

30日の放送では、信州在住のフリーアナウンサーの浅井みどりさんに「移住」をテーマにお話をお聴きしました。

何といっても長寿県ですから、食材が豊富で自然も豊か!暮らしやすいのが信州です!!

信州に移住を考えている方、7月8日(日)、東京・有楽町の東京交通会館12階で、今年最大級の長野県移住相談会「信州で暮らす、働くフェア」が開催されます!!午前11時から午後5時半まで。どうぞお気軽にお出かけください!!

さて、今日は、ハム、ソーセージを作り続けて70年という信州ハム株式会社より、腸詰サラミ3本セットを3名様にプレゼントします。

サラミの種類は①プレーン②安曇野産の茎わさびを練りこんだわさび味③八幡屋礒五郎さんの一味唐辛子を練りこんだ一味味です。

信州産のワインや日本酒にもよく合うそうですよ!!

ご応募はメールで!アドレスは、mine@joqr.net まで!!

峰さんへのメッセージ、信州の思い出、番組の感想なども添えて送ってください!!お待ちしています!!

次回の放送もお楽しみに!!

サラミ1.jpg

サラミ2.jpg

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.