7月14日の放送後記2018/07/15 06:58

14日の放送では、高森町の健康福祉課の職員でチーム「ほっ♡たかもり」のメンバー小島由貴子さん、そして高森町の町長である壬生照玄(みぶ・しょうげん)さんに、「高森町の夏の観光」を中心にお話をお聴きしました。

市田柿PR大使の峰さん。高森町とも縁があります!

高森町は、なんと、明治大学野球部の名物監督だったあの島岡吉郎さんの出身地です!

今から30年くらい前でしょうか、確か若山富三郎さんが島岡監督を演じたドラマがありました。

島岡さんについては、あの星野仙一さんが「本当に恐かった」と言うのですからどれだけ恐い人だったのか。

でも、恐いだけで部員はついて行こうと思いませんから、人間味あふれる魅力ある監督だったのでしょうね。

「信州たかもり温泉 御大の館」の2階にはギャラリーがあり、島岡監督ゆかりの品々が展示されています!

高森町の夏祭りとしては、8月18日「市田灯ろう流し」があり、花火大会も同時開催されます!

また、8月25日の14時から、飯田市の綿半飯田球場で東京六大学野球のオールスターゲームも行われるので、是非、お出かけください!!

そして壬生町長と峰さんは、リニアのお話で盛り上がりましたね。またお話をお聞かせください。

さて、今回は信州市田酪農さんより「市田ヨーグルト 150ミリリットル 10本入り」を5名様に差し上げます。

自然な甘味とコクのあるヨーグルトで、原料となる牛乳は地元の南信州産です!

ご応募はメールで!アドレスは、mine@joqr.net まで!!

峰さんへのメッセージ、信州の思い出、番組の感想なども添えて送ってください!!お待ちしています!!

次回の放送もお楽しみに!!

ヨーグルト舘谷.jpg

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.