9月8日の放送後記2018/09/10 10:40

9月8日の放送では、諏訪湖の南にある箕輪町の「赤そばの里」を取り上げました。

箕輪町観光協会 事務局 宮坂悠子さんにお話をお聴きしました!ありがとうございました。

赤そばの花の美しさ!しかも東京ドームおよそ1個分の広さです!!

https://www.minowa-town.jp/

観光協会のホームぺージによると、見ごろは20日頃とのこと。

今月15日から10月7日までオープンしており、15日の初日には限定100食のお蕎麦が振舞われます!

是非、現地でご覧になってみてください!!

29、30日には上古田公民館で「赤そばまつり」が行われますよ!!

さて、今日は、信州菓子工房「はなのこみち」から『そばのこみち(そば粉のガレット)』を5名様に差し上げます。

あらびきのそば粉を使った、ザクっとしたクッキーのようなお菓子です!

峰ガレット.jpg

舘谷ガレット.jpg

ご応募はメールで!アドレスは、mine@joqr.net まで!!

峰さんや舘谷アナへのメッセージ、信州の思い出、番組の感想なども添えて送ってください!!お待ちしています!!

次回の放送もお楽しみに!!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.