2月9日の放送後記2019/02/11 09:56

3連休、東京は寒いですよ。いかがお過ごしですか?

9日の放送では、信州中野商工会議所 中小企業相談所 所長 山田顕弘さんに「中野ひな市」についてお聴きしました!

中野市は古くから良質な粘土が採れ、土人形の製作が盛んにおこなわれてきました。

ひな人形は毎年大人気!!峰さんも実は持っていましたね。

「中野ひな市」は毎年3月31日と4月1日に、中野市の中心市街地で行われます。

奈良氏の「中野土人形」と西原氏の「立ヶ花人形」を展示即売する『中野土びな展示即売会』と、日本各地に伝わる土人形を一堂に集めた日本唯一の即売会『全国土人形即売会』を同時開催しています!!

北信濃に春を呼ぶお祭りとして、毎年、賑わいますよ!!詳しくは、コチラ!!

https://hinaichi.com/

今回は、中野市の日本土人形資料館から「月の兎(クリアケース入り)」を5名様に差し上げます。

ご応募はメールで!! アドレスは、mine@joqr.net まで!!

引き続き、この番組では、峰さんや舘谷アナへのメッセージ、信州の思い出、番組の感想などをお待ちしています。

どしどしメールをお寄せください!!次回もお楽しみに~!

今回は、舘谷アナのツイッターをお楽しみください!

https://twitter.com/tateya_haruka

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.