4月27日の放送後記2019/04/28 17:26

27日の放送では、青木村出身で、東急コンツェルンを築いた五島慶太さんを特集しました!!

青木村 商工観光移住課 上原信子さん、ありがとうございました。

いやぁ、上原さんに改めて紹介してもらうと、すごい方でしたね。

教育への支援を惜しまず、学校を誘致して、東急の沿線を開発するなど、スケールの大きかった五島さん。

その足跡を学べて、有意義な放送となりました。

去年8月14日に、五島さんの生家が落雷によって屋根が焼けてしまったため、解体せざるを得ませんでしたが、今、クラウドファンディングを利用して、最新のヴァーチャル・リアリティ技術で、かつてあった古き良き姿を再現させようとしています。

ご興味のある方は、以下のサイトをご覧ください!!

http://www.vill.aoki.nagano.jp/gotokeitacf.html

今回は、青木村から「青木村産のりんごやぶどうなどを加工したドライフルーツやジュース、ジャムなどの詰め合わせセット」を3名様に差し上げます!!

(セットの内容は、商品の入荷状況により変更となりますのでご了承ください)

ご応募はメールで!! アドレスは、mine@joqr.net まで!!

引き続き、この番組では、峰さんや舘谷アナへのメッセージ、信州の思い出、番組の感想などをお待ちしています。

どしどしメールをお寄せください!!次回もお楽しみに~!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.