8月17日の放送後記&24日のイベント合言葉2019/08/19 09:00

17日の放送では、信州りんごの新品種で、12月まで続く数ある信州りんごの中のトップバッター「シナノリップ」を特集しました。

長野県 農政部 園芸畜産課 担当係長 干川学哉(ほしかわ・みちや)さん、ありがとうございました!!

干川さん.jpg

シナノリップのみずみずしい味などについては、長野県の駅ビル「MIDORI」内で生果実を使用したフレッシュジュースを販売している「果汁工房 果琳」MIDORI長野店 副店長 小林さんに伺いました。お電話でありがとうございました!!

今が旬の「シナノリップ」は、一昨年、登録されたばかり!

収録の時は、出荷前で、味わえませんでした・・・程よい酸味があってさわやかだとか。夏にぴったりですね。

今、長野県内ではスーパーや直売所で販売され、県外でも大手スーパーで販売される予定です。

そして、シナノリップについて、嬉しいイベントがありますヨ!!

銀座NAGANOで、今月24日(土)の正午から14時限定で試食販売します。

試食提供しているスタッフに合言葉「みんなの信州!」と伝えてみてください。シナノリップ1個をプレゼントします。

先着50名様ですから、お早めに!!

シナノリップの販売自体は20日頃から始まるとのこと。是非、味わってみてください!!

ここで、プレゼントです。

JA全農長野から、「シナノリップ」1箱5キロ!を3名様に差し上げます。

応募はメールでお願いします。 mine@joqr.net まで!

引き続き、峰竜太とみんなの信州ではメールを募集しています!!

信州の思い出、峰さん・舘谷アナへのメッセージ、フツオタ、何でも構いません。

銀座NAGANOも是非訪れてみてください!!

次回もお楽しみに~!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.