11月23日の放送後記2019/11/25 13:27

台風19号で被害を受けた長野県へのご支援を、引き続き、よろしくお願い致します。

23日の放送では、長野県内の復興状況について、長野県産業労働部 営業局 斎藤政一郎さんにお話をお聴きしました。

信州には、今月上旬、8000人を超えるボランティアの皆さんに駆け付けて頂きました。

ボランティアにご協力を頂ける場合、「長野市 災害」で検索して頂くか、080-5072-9607 までお問合せください。

続いて、長野県観光誘客課 上野るいさんに、「ゆるキャラグランプリ 2019 in しあわせ信州 NAGANO」で、長野県PRキャラクターのアルクマがご当地部門のグランプリを獲って、日本一に輝いたことについてお聴きしました。

大阪の泉佐野市の「イヌナキン」とは、61票差!!

皆さん、応援と義援金のご協力、誠にありがとうございました!!

アルクマ.jpg

上野るいさん.jpg

上野さん、アルクマ、ありがとうございました!

さて今回は、長野県から、ハンカチなどアルクマグッズの詰め合わせを抽選で5名様に差し上げます。

応募はメールでお願いします。 mine@joqr.net まで!

引き続き、峰竜太とみんなの信州では、メールを募集しています!!

信州の思い出、峰さん・舘谷アナへのメッセージ、フツオタ、長野への応援メールなど、何でも構いません。

銀座NAGANOも是非訪れてみてください!!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.