3月21日の放送後記&放送時間変更のお知らせ2020/03/23 02:00

21日のゲストは、長野県を国内外に売り込む司令塔! 長野県 産業労働部営業局 信州ブランド推進監 兼 営業局長 熊谷晃さんでした!

熊谷晃さん 2020 0321.jpg

長野県の食材を、沖縄、ニューヨーク、タイなどに売り込み、長野県のブランドを世界に広げている熊谷さん。

沖縄の人は長野のシードル(りんごの発泡酒)にすごく興味を持ってくれたとか。

そしてニューヨークは、今、日本酒ブーム!タイでは日本食ブームでバンコクだけで3000店舗あるそうです。

ニューヨークでは、すんき漬けを自分でやっているフレンチの職人のアメリカ人がいたとのこと!!

すんきに興味をもつアメリカン!!すんきがソースになるんですって!!すごいですよね。

熊谷さんのお話は、長野県の食材を世界に売り込む、旅のお話でもありました。

熊谷さん、また旅のお話をお待ちしています!!

さて、今回のプレゼントですが、長野県から「有限会社たてしなップルの原産地呼称管理制度で認定されたシードル」を2名様に差し上げます。

20歳以上の方に限ります。

応募は mine@joqr.net まで!

ハガキの方は、〒105-8002 文化放送「峰竜太とみんなの信州」まで。

そして、この「峰竜太とみんなの信州」ですが、文化放送でお聴きの方は、4月から毎週日曜のお昼11時5分からの放送枠にお引越しです。

初回の放送は、4月5日(日)です。

信越放送と東海ラジオでお聴きの方は、放送時間の変更はありません。

4月からも引き続き、番組をよろしくお願い致します。

峰竜太とみんなの信州では、お便りを募集しています!!

信州の旅の思い出、峰さん・舘谷アナへのメッセージ、フツオタ、長野への応援メールなど、何でも構いません。

銀座NAGANOも是非訪れてみてください!!

来週もお楽しみに!!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.