5月9日の放送後記2021/05/09 19:18

今回は、中央アルプスの「檜尾(ひのきお)避難小屋の増改築事業のガバメントクラウドファンディング」について、駒ヶ根市産業部 商工観光課 課長補佐 兼 山岳高原係長の田中政志さんにお話を伺いました。

檜尾岳は標高2728mの美しい山です。そこの無人の避難小屋を改修し、テント場の整備をするため、クラウドファンディングを実施したいので、皆様のご協力をお願い致します。

クラウドファンディングについて、詳しくは、こちら↓

中央アルプス縦走路のハイライト・檜尾岳にぽつんと一軒家。 登山者、自然を見守るぬくもりたっぷりの山小屋にしたい!|ふるさと納税のガバメントクラウドファンディングは「ふるさとチョイス」 (furusato-tax.jp)

駒ヶ根市からの説明については、こちら↓

檜尾避難小屋改修プロジェクトにご協力ください/駒ヶ根市アルプスがふたつ映えるまち (city.komagane.nagano.jp)

峰さんも、学生時代、泊りがけで訪れた駒ケ岳の美しさについてお話しされていましたね。

いつか松井さんに登ってもらいたいですね~!!

さて、今回は、エンディングで試飲した信州駒ケ根高原すずらんハウスから「のむヨーグルト900ミリリットル1本」を5名様に差し上げます。

のむヨーグルト.jpg

↑こちらは試飲用でした。これより大きい900ミリリットルサイズがプレゼントされます。

メールでの応募は mine@joqr.net まで!

ハガキの方は、〒105-8002 文化放送「峰竜太とみんなの信州」まで。

峰竜太とみんなの信州では、皆様からのお便りを募集しています!!

信州の旅の思い出、峰さん・松井アナへのメッセージ、フツオタ(普通のお便り)、長野県への応援メールなど、何でも構いません。

来週もお楽しみに!!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.