ノルディック・スキーの今シーズンを振り返る!!2020/04/19 17:30

44hal_7R300446_20200419_ILCE-7RM3.jpg

 きょうのスポーツマイスターは、スポスタファミリーの筆頭・ノルディック複合・元日本代表の荻原次晴さんをお迎えして、今シーズンのノルディック・スキーについて伺いました。

44hal_7R300366_20200419_ILCE-7RM3.jpg

 雪不足で中止となったスキーのワールドカップですが、スノースポーツでは天候などの状況により、中止・延期はよくあることだそうで、選手も常に対応してるとか。反面、夏のスポーツや屋内競技では、そういった状況に対応しづらいのかもしれない、と話していました。
 来シーズンに向けては、複合の女子がワールドカップ種目に正式採用され始まるとのこと。現状、日本の女子選手はトップクラスにいるので、楽しみですね。来シーズンのスキーも注目です。

44hal_7R300399_20200419_ILCE-7RM3.jpg

番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。

chifure_shugo_Nikon.jpg■GO!エルフェン 翔んでなでしこ

『ちふれグループpresents GO!エルフェン 翔んでなでしこ』では、埼玉県西部地区を拠点に活動する女子サッカークラブ「ちふれASエルフェン埼玉」に所属する選手たちが、サッカーを通じて飛躍していく姿を応援していきます。

44hal_20200201_5_kizaki_aoi_Nikon.jpg

 第8回は、エルフェンのホームタウンのひとつでもある飯能市出身の木﨑あおい選手のインタビューをお届けしました。

■ちふれASエルフェン埼玉 オフィシャルサイト
 https://www.as-elfen.co.jp/
■ちふれホールディングス株式会社 オフィシャルサイト
 https://www.chifuregrp.co.jp

番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。

44hal_7R300407_20200419_ILCE-7RM3.jpg■スポスタ☆ステークス〜目指せ!神馬券〜

 今週は、中山競馬場の「皐月賞(GⅠ)」で神馬券をめざしました!
  多和田さん:
   ワイド(7)サリオス-(16)ガロアクリーク:1,000円
  たてはる:
   馬連(1)-(7)サリオス:1,000円
  神馬券検討委員会:
   ワイド(7)サリオス-(11)クリスタルブラック:1,000円
  そして、文化放送的『夢』馬券:3連単(9)-(1)-(6):100円(最終オッズ45964.4倍)で臨みました。

結果は......、
 1着:(1)コントレイル
 2着:(7)サリオス
 3着:(16)ガロアクリーク

44hal_7R300426_20200419_ILCE-7RM3.jpg

多和田さん&たてはるダブルで的中!
一挙に3万円超えになりました。
次回のスポスタステークスは、東京競馬場の「フローラステークス(GⅡ)」で神馬券を狙います!
どうぞお楽しみに!

<< 本日の獲得金額 : 32,700円>>
<<これまでの番組累計: 292,650円>>
<<次回のプレゼント額: 34,100円>>

番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。

44hal_7R300379_20200419_ILCE-7RM3.jpg■番組公式認定Twitter:舘谷春香(@tateya_haruka)

■次回予告
 来週(4月26日)のスポスタは、サッカー・元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんと、「1周まわって、みんな忘れてるんじゃないの!?丸山桂里奈って、ほんとはすごいんだぞ!スペシャル」をお送りします!
 さらに、2ヶ月に1度のプレゼントは、いつもの競馬払戻金(1名様)に加えて、メールを紹介したすべての方にたてはる特製"手作りマスク"をプレゼントします。
 どうぞお楽しみに!!
 番組では丸山桂里奈さんへの「メッセージ・質問」も募集中です。メールはmix@joqr.netまでお寄せください。

44hal_HF7A5897_20200412_Canon EOS R.jpg

 4月26日のメールテーマは困っちゃいました
 最近の困ったことから、人生最大のピンチ!失敗して、くすっと笑えるものから真面目なものまで、mix@joqr.netまでお寄せください。
 来週の『スポスタ☆MIX ZONE』もお楽しみに!!

番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.