165回放送後記&ももち大喜利第12弾お題!

2012年6月10日放送分

オープニングでは
サッカー元日本代表の名波さんと
イベントで共演した時のお話。
マネージャーさんが「ナマ名波だ!」と
興奮していたそうです。
また、他のマネージャーさんも
大ファンの石塚英彦さんと会うことができた...
などなど、桃子姫は
まわりの人を幸せにする説が急浮上しました。

日本代表戦の解説をする名波さんの声を聴いて、

「桃子姫、共演したんだよなあ」と

あらためて感慨深い思いに浸った方もいるのでは

ないでしょうか?

 

普通のお便りでは

☆「最近の学食のお気に入りは?」

 という質問で「ちょっときいてくださいよ」発動。

 聴かれているのはわかっているのに出てくる

 この「ちょっときいてくださいよ」というフレーズ、

 覚えておきましょう。
☆「ハーモニカを特技にしてみては?」というおたより。

 「ソプラノリコーダーとアルトリコーダーを同時に吹く」

 という目標をかかげた桃子姫ですが・・・

 「同時に吹けると思っているあたり、リコーダーの違いを

 本当にわかっているの?」

 「アルトリコーダーってでかいよ?」などなど

 ツッコミたくなった方もたくさんいることでしょう。

 「こんなのを特技にしてみては?」という

 おたより募集とのことですので、

 何を言われてもヘコまない桃子姫のようなハートを

 お持ちの方はぜひご投稿を!

☆「Berryz工房グッズの活用法」では、

 おばあちゃん、お父さんのお話が!家族も活用!

 

桃子姫への質問、報告、

「こんなものを特技にしてみては?」という提案、
送ってくださいませ!


後半は「ももちはアイドル」をお届けしました。

この「ももちはアイドル」 は、来週&再来週ゲストの

℃-ute・萩原舞ちゃんとも一緒にやっています。

ご期待ください。



また、以下も大募集中です。

★ふつうのお便り(日常の報告や悩み相談も!)

★もしもしももちです(電話つなぎ)
 ※電話番号を忘れずに!

★曲のリクエスト

★言われたい一言(ジングル)

★嗣永憲法作りのヒントとなるキーワード

★ももち結びの毛先がハネている理由

★「ウ・ザ・イ」は何の略?

あなたのおたよりお待ちしています。
 

ももち大喜利第12弾のお題は
【萩原舞ちゃんゲスト回にありそうなやりとり・出来事】でした。

ふぁぼった回答のご紹介!

☆rearonionさん
「萩原舞とか来て楽しかった」という桃子姫。

 「嗣永桃子とか来てウザかった」と返す舞ちゃん。」

...とか言って楽しむ二人。

 

☆rearonionさん
 「ピンキッスをやってみて♡という無茶ぶりを

 なかなかやめない桃子姫、

 ついに「ちっ」という舞ちゃんの舌打ちがマイクに乗ってしまう」
...さらに「今の【ちっ】は編集しないでください」とアピール。

 

☆rearonionさん
 「桃子姫、舞ちゃんに

  「ぷりぷりっていってるけど、ケツ硬いよね?」といわれるも、

  「アイドルがケツなんていっちゃダメ!」と叱り、

  アイドル論を滔々と語り出す」
...アイドル論の入り口がこれとは!

 

☆angel_raindropさん

 萩原舞ちゃん

 「この番組の構成作家さんって有名ですよね!"じじい"でしたっけ?」

...ハピネス!~小ボケ歓迎~
 

爺や的ふぁぼりポイント(今回の結果を受けた合計ポイント)

mmmmmmmmmtさん(12favP)

tanbako_さん(9favP)

fu_futariさん(8favP)

hama_donさん(7favP)

ri_ri_ri_さん(7favP)

angel_raindropさん(6favP)

rearonionさん(5favP)

mo_om24さん(3favP)
CS432chさん(3favP)
korimelonさん(3favP)
sousoreさん(3favP)

(以下、2favP)
Telecas Sunさん、yakanayachorinnさん、
ron_taiさん、yaguchi71さん、
buongry7314さん、nariboy_さん、yukanaliaさん
hotorii4さん、simoomlovemomoさん
DenNainさん

(以下、1favP)
muradukuriさん、cap_oshiさん、yudenchanさん            
color_NG7さん、aicemomomさん
tsuya2972さん、nm_chuさん、tefujiさん、shirokumasaikyoさん
koi_0306さん、shoh0306さん、asami_konnoさん
tozamasanさん、7Berryzさん
kiibou_0227さん、miz_setterさん、haropro9さん、ecoro20さん
ayachieezさん、uniunikun29さん
wakaaaa36さん、lotta_love_log24さん、from22cさん
hagryoさん、18eighteeeeeeenさん、mirai_kenさん
 

ももち大喜利第12弾のお題は
【桃子姫をあらわす『ウ・ザ・イ』ではじまるあいうえお作文】です。

こちら「爺や関門は突破するけど、桃子姫関門は突破しない」ぐらいの

アイデア、つぶやいてください。

桃子姫関門を突破しそうなものを考え付いた方は、ぜひ番組へ。。。

こちらの大喜利、ハッシュタグ #momochiogiriをつけて
次のブログ更新まで、じゃんじゃかつぶやいてくださいませませ!

★パーソナリティ★

名前:嗣永桃子(つぐなが・ももこ)
愛称:ももち、桃子姫
生年月日:1992年3月6日
血液型:O型

Berryz工房のメンバーでBuono!のリーダー。現役バリバリのアイドルで、現役大学生でもある。
ぷりぷりプリンセスでは「新嗣永憲法」を毎週発表。嗣永憲法とは簡単にいえば「桃子姫の自分ルール」。
好きなことは「乙女チックシミュレーション」。キュンとしちゃうシチュエーションを想像することが大好きです。
アイドルらしいキャピキャピした高い声ですが、ラジオではいろんな声を使い分けて喋ります。
テレビでは「人をイライラさせるアイドル」通称「イラドル」として知られていますが、果たして「イライラさせるだけのアイドル」なのかどうかは番組を聴いて確かめてみてください!

★あて先★

メールは
momo@joqr.net
※必ず「件名」にコーナーの名前を書いてください!

ハガキは
〒105-8002 文化放送
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス○○係

皆様のお便り、お待ちしております


☆番組ディレクター&構成作家の「爺や」がツイッターをやっています。
・アカウントはjiiya_joqr1134です。
番組のお知らせや収録時のちょっとした裏話、つぶやいています。ぷりぷりプリンセスが放送されている時間に「副音声」のようなつぶやきをします。興味のある方はぜひフォローしてくださいませ。

・ぷりぷりプリンセスのハッシュタグは「 #momochi」です。
放送中「 #momochi」をつけて桃子姫へのツッコミや番組の感想をつぶやいてください。もしかしたら、番組内で拾うこともあるかもしれませんよ!また、ハッシュタグから、同じ時間に番組を楽しんでいるリスナーを見つけて、「おとももち」になるのも楽しいですよ!

・桃子姫が「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス!」と番組のタイトルを叫ぶのにあわせて、 「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #momochi」とつぶやくプロジェクトを進行中です。
日曜の深夜、タイムラインが「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #momochi」で埋まる人はおとももちがたくさんいる人です。
もしよかったら「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #momochi」がすぐに打てるように、単語登録したりコピーしたりしておいてください!

・ツイッターのトレンドになったりついっぷるのHOTワード上位になったりすれば桃子姫ならびに番組の認知度も急上昇!カギを握るのはあなたです。
ハッシュタグ「 #momochi」を盛り上げてくださいませませー。

『ハガキ・メールを送りたいけど・・・』という方からよくいただく質問と、その回答!
1:本名で読まれたい方は「本名OK」と書いてください。

2:本名以外で読まれたい方は「ぷりプリネーム(←ペンネーム・ラジオネーム)」を書いてください。

3:メールで送る場合はコーナーの名前を書いていただけると助かります!

4:おハガキの場合は、ハガキの表に
「〒105-8002 文化放送 Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス○○の係」と書き、裏面にメッセージ・ネタを書いて送ってください。

5:「自分の住所や年齢は書くべきですか?」という質問をいただきますが、特に書かなくても大丈夫です。
ですが、書いていただけると、桃子姫の想像が膨らんだり、メッセージの内容やお悩み相談を受けるにあたってのヒントになったりするので書いていただけると幸いです。書いていただけると「自分の住んでいる都道府県・市町村に、リスナーがいる!」というのを知ることができて、楽しいですよ!
また「ももちはアイドル」のコーナーでアイデアが優秀と認められた場合「勲章」を送らせていただきます。その場合、番地まで書いた住所が必要となるので、ぜひ「ももちはアイドル」には、住所を書いて送ってください。

6:「もしもし、ももちです」のコーナーはスタジオから桃子姫があなたに電話をするコーナー。
「電話番号」を書き忘れないでください。携帯電話でも、家の電話でもけっこうです。家の電話番号を書く場合は、本名も書いていただけるとうれしいです。家の方が電話に出た場合「ぷりプリネーム ○○さんはいますか?」とは聞けないので・・・。

※投稿や番組に関する疑問がありましたらメール・おハガキをお寄せください。
随時、質問&回答を更新させていただきます。